スポーツ・アウトドア

ワークアウトが進化するウェアラブルデバイス『Humon HEX』

Humon HEX ウェアラブルデバイス

每日のワークアウトをもっと無理なく効率的にできたらと考えたことはありませんか?

ほとんどの人が一人でワークアウトを行っているでしょうから、每日同じメニューだったり負荷をかける部位をローテーションするだけの単調なものだと思います。

ジムに通ってトレーナーをつければそれなりのフィードバックを得ることができますが、必要なコストの事を考えるとなかなかそこまではできませんね。

Humon HEX ウェアラブルデバイス

そこで今よりワークアウトの質を上げたいなら、便利なウェアラブルデバイスを使用するのがベターです。

Fitbitなどのブレスタイプもありますが、今回紹介するのは『Humon HEX』という太ももにつけて使用するデバイスです。

身体の状態を視える化することで、いつものワークアウトをもっと効率的にこなしましょう。

Humon HEX ウェアラブルデバイス

每日のワークアウトをしっかりサポート

Humon HEX』はウェアラブルデバイスでよく見るブレスタイプではなく、大腿部(太もも)に巻いて使用するタイプです。
センサー自体は六角形でバンドを使用して固定しますが、このセンサーの主な目的は体内の酸素使用量を計測することにあります。

ブレスタイプのものは心拍数を計測したり運動量を調べるものがほとんどですが、『Humon HEX』はちょっと違った観点からワークアウトをサポートしてくれるのです。

Humon HEX ウェアラブルデバイス

Humon HEX』を取り付ければリアルタイムで身体の状況をモニターして、ビジュアル的にわかりやすく表示してくれます。

アプリとリンクさせることでワークアウトデータの蓄積もでき、前回までのデータを分析、フィードバックしてくれるので一人でのワークアウトでも効率化が期待できるでしょう。

Humon HEX ウェアラブルデバイス

使ったその日からAIがコーチに

Humon HEX』のAIはとてもユニークな洞察でユーザーが何をすべきか的確に知らせてくれます。
ウォームアップをガイドすることで怪我のリスクを低減してくれたり、モニターした情報をもとにペースアップなどを促してくれたりもします。

自分ではわかりませんが確かな身体の変化をモニターしたデータをもとにしているので、ペースアアップしたり逆にダウンしたりといったタイミングは自分で考えるよりもはるかに正確でしょう。

Humon HEX ウェアラブルデバイス

なかでも役に立つのが一人では肉体的にも精神的にも難しいインターバルトレーニングをサポートしてくれることです。

どうしても過負荷になりがちなメニューですが、『Humon HEX』が身体の回復状態をモニターしてくれるので適度な状態を保ったまま効率的にインターバルをとることができます。

Humon HEX ウェアラブルデバイス

嬉しい每日のフィードバック

ウェアラブルデバイスを利用していて便利なのは、一人でやっていればおざなりになりがちな每日のデータを自動で記録してくれるのではないでしょうか。

Humon HEX』は身体の状態をモニターしてくれるので、データを記録するだけでなくその日の身体にあったワークアウト強度を教えてくれる機能もついています。

一人では単調になりがちなワークアウトも、『Humon HEX』を利用することで今日はちょっと強めに、今日はまだ回復していないからちょっと流し気味にといったもう一歩踏み込んだ調整が可能になりました。

Humon HEX ウェアラブルデバイス

每日のデータで得られるフィードバクのメリットはこれだけではなく、身体の上体をモニターできるということはオーバーワークの防止にもつながります。

逆に身体ができてくれば予定よりも早い目標達成ルートの作成など、ユーザーのニーズに合わせたカスタマイズが可能なのもうれしいですね。

Humon HEX ウェアラブルデバイス

ブレスタイプが苦手な人やサポートメインで使いたい人にオススメ

記録するだけなら一般的に売られているウェアラブルデバイスのほうがいいかもしれませんが、サポートメインや手首が気になって仕方がない人などは『Humon HEX』をオススメします。

一度のフル充電で連続12時間使用ワイヤレス充電に対応しておりもちろん防水機能付きです。

本体価格は¥47,690となっていますので、ストイックに自分を磨きたいなら『Humon HEX』という選択肢もあるのではないでしょうか?

参照元:  rakunew

AR GUN ゲーム
  1. タベリー 献立アプリ2
  2. KOSMOS ボールペン0
  3. C-Rest 肩こり 女性
  4. SEAGOW ダイビング1
  5. Raincoat
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!