アウトドア

移動中を楽しむ新感覚ナビゲーション『Smart Compass』

Smart Compass

子供の頃ちょっとした裏道などで冒険をしたことはありますか?

友達と遊んでいるときなどに知らない道や行ったことのない場所に出たとき、この道はどこにつながっているのかとワクワクしたものです。

そんな懐かしい感覚を大人になって再び感じる事ができるとしたら体験したいですか?
それともそんなことを楽しんでる時間はもうありませんか?

Smart Compass 探検

もしもこれまでに移動中の退屈な時間をどうにかしたいと思ったことがあるなら『Smart Compass』を使ってみてください。

移動中にスマホとひたすらにらめっこをする人にも、休日に何もやることがない人にもおすすめです。

便利になった現代ですっかり忘れていた感覚を、『Smart Compass』なら思い出させてくれるかもしれません。

新しい発想から生まれたコンパス型ナビゲーション

これまでのナビゲーションと言えばユーザーをいかに効率的に目的地へ誘導するかというものでしたが、『Smart Compass』が重視するのは目的地へ到着するまでのプロセスです。

言ってしまえば目的地に着くという行為はゴールであるとともにオマケでしかなく、しっぽが生えた少年の玉探しアニメのように移動中のアドベンチャーをもっと楽しむためのサービスとなっています。

Smart Compass 旅

スマホでインストールしたアプリに目的地を設定したら、スマホはポケットやバッグにしまって『Smart Compass』を見てみましょう。

現代のナビとはほど遠い光の矢印が指し示すだけのシンプルなナビを頼りに目的地に向かわなくてはなりません。

あえて必要な情報をシャットアウトしたことで、ちょっとした冒険感覚で目的地まで移動することが出来るでしょう。

Smart Compass 旅

ナビなのにルートが自由

Smart Compass』が斬新なのはナビなのにルート設定は自分で決められる点です。

最終的に目的地に付けばいいので、迷っても寄り道してもとりあえず矢印の指す方に向かえばそこに目的地があります。

しかしあまりのシンプルさにちょっと不安が隠せません。

Smart Compass ナビ

Smart Compass』のテーマは「80年代」で、そのデザインは当時流行した小型電子機器やゲーム機などのテイストが取り入れられています。

ナビはオレンジの玉探しに使用していたレーダーのような機能を意識しており、あくまで方角とおよその距離だけを教えてくれるものになっています。

地図とにらめっこじゃもったいない

Smart Compass ナビ

もしも旅行先でどこに行くか悩んだら、ガイドブックや地図と睨めっこするのはもうやめにしましょう。

目的地だけ決めたらあとは『Smart Compass』で道中を思いっきり楽しんで、限られた時間をさらに有意義なものに変えてしまいましょう。

使い方はアイデア次第で無限大、知らない場所であればあるほどワクワクドキドキするとんでもないナビゲーションシステムです。

Smart Compass ナビ

ちなみに先程およその距離と書きましたが、実際に玉探しレーダーではどのように距離を示していたか覚えていますか?

Smart Compass』もあのレーダー同様に矢印のパターンで教えてくれるので本当に「およその距離」しかわかりませんが、目的地が近づいたときのワクワク感は普通に生活していてはなかなか味わえないもののはずです。

迷わず行けよ、行けば分かるさ。

Smart Compass ナビ 自転車

Smart Compass』は¥9,800(税抜)で販売されています。

専用アプリは無料でダウンロードできるので、『Smart Compass』が手元に届いたらすぐに冒険に出かけましょう。

ホルダーをつければバイクや自転車にも搭載可能ですので、歩くのとはちょっと違った冒険をぜひお楽しみください。

Smart Compass ナビ

<参照元>
Smart Compass(公式サイト)
Ready for(クラウドファンディングサイト)

 

AR GUN ゲーム
  1. タベリー 献立アプリ2
  2. KOSMOS ボールペン0
  3. C-Rest 肩こり 女性
  4. SEAGOW ダイビング1
  5. Raincoat
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!