アウトドア

昼寝とともにあれ!折り畳んでバックパック状になるハンモック『NOMAD Hammock』

NOMAD Hammock

比較的若い世代に増えているノマドというスタイルですが、もともとは「遊牧民」という意味だそうですね。
現在の日本においてノマドというワードはオフィスなどの場所に縛られずIT機器を駆使して様々な場所で働くことを可能にした新しいワークスタイルを意味した単語です。

そんな自由奔放なイメージの「ノマド」ですが、まさにそんなイメージピッタリのお昼寝グッズを今回はご紹介します。

NOMAD Hammock

その名もずばり『NOMAD Hammock』といって、持ち歩く時はバックパック状に、そして気に入った場所があれば広げてハンモックとして使用できるというアイテムです。

果たしてこれは便利なのかという疑問は置いておいて、どこでも快適なお昼寝を提供してくれるという点では素晴らしいアイテムではありませんか。
ただし基本的には屋外使用となりますので風邪をひかないように気をつけましょう。

NOMAD Hammock

折り紙からインスパイア

都市部の公園から週末のアウトドアまで幅広く利用できる『NOMAD Hammock』ですが、このハンモックが持っている機能性はそれだけではありません。
ただハンモックをコンパクトに持ち運べるだけの商品だと思ったら大間違いで、バックパック状になるだけでなくちゃんとバックパックとして使用することが可能です。

容量はしっかり20Lとなっており、ウォーターボトルにおやつ、それからお気に入りの本とタオルを入れてすぐにでもお昼寝に出かけられます。

NOMAD Hammock

もちろん通勤、通学にも対応しており、お昼休みはハンモックでゆっくり昼寝なんて最高ではありませんか!
万が一の雨にも対応できるようレインカバーが付属していますので、中身の荷物が濡れてしまう心配もありません。

NOMAD Hammock

ハンモックとしての機能性

NOMAD Hammock』のメイン用途だけにその性能は確かなものがあります。
高い弾力性のネット素材ボディアダプティブメッシュがこのハンモックに革新的な機能を提供しています。
この素材の特徴として手触りの柔らかさはもちろんのこと、伸縮性と通気性に優れておりどんな体型にも適応することが可能になりました。

NOMAD Hammock

また完璧な座り心地とハンモックとしてのこの上ない快適性(寝心地)を実現しており、市販されているハンモックの中でも群を抜いて気持ちよくお昼寝することができるでしょう。
もちろん寝転んで読書をしてもいいですし、起きているからこそ感じる蒸れなども一切ないのでとにかく快適に過ごすことができます。
ボディアダプティブメッシュおそるべし。

NOMAD Hammock

簡単セットアップ

従来のハンモックは初心者が設置するにはややハードルが高いものばかりでしたが、『NOMAD Hammock』はそれぞれのベルトを木とハンモックに結ぶだけの簡単設計です。

最後の動画を見ていただければ分かりますがとにかく簡単ですので、不慣れな人でもものの10分あれば設置することができるでしょう。
また従来のハンモックのようにロープが絡まったりハンモック本体がねじれたりといったこともないのが特徴です。

NOMAD Hammock

問題は折りたたみですが、これに関してはさすが折り紙からインスパイアされただけありきちんとした手順がありますので覚えておくといいでしょう。
利用頻度が少なくて覚えていられない場合には畳み方をプリントアウトしてバックパック部分に入れておくといいかもしれません。

NOMAD Hammock

結論、とても快適で便利

初めて見た時はどうせ持ち運ぶならもっとコンパクトにしてくれればいいのにと思いましたが、実際にバックパックとして利用できるとなれば話は別です。
むしろなぜ自分の学生時代にこのハンモックがなかったのかと悔やむほどですらあります。

ちなみに『NOMAD Hammock』の価格は¥54,090となっており、眠たい目もパッチリの本気価格となってます。

アウトドア中心で利用するなら欲しいという人が多いかもしれませんが、これだけの快適性を提供してくれるので昼寝オンリーだとしても断然アリです。
現代のストレス社会にはこういったアイテムこそ必要なのではないでしょうか。

参照元: rakunew

VION マルチメーター1
  1. ソレハラ 匿名通知メール1
  2. KableCARD 多機能ケーブル1
  3. ピカッシュ UV除菌ライト1
  4. COLABO 経営者マッチング1
  5. XY4+ スマートファインダー1
  6. Spivo360 自撮り棒1
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!