アウトドア

アウトドアの強い味方!腕時計のようなモスキートブロッカー『Bandito』

Bandito モスキートブロッカー1

夏と言えばアクティブに外出する人が増えると思いますが、紫外線対策だけでなく蚊対策もバッチリですか?
耳元でプ~ンとされるのも不快ですが、刺された後の痒みのほうが何倍も不快ですよね。

くるぶしや手首など骨と皮しかないようなところを刺された日には最悪ですし、かと言って外出時にいちいち虫除けスプレーするのも面倒くさいと感じている人は多いはず。

Bandito モスキートブロッカー2

そんな時に便利なのが便利なのがブレスレットタイプだったりキーホルダータイプの虫よけで、着用していれば虫に対して効果的にバリアを作り出すことができるとされています。
こうした虫よけアイテムは年々進化してきており、今年はついに腕時計のようなモスキートブロッカーが登場しました。

商品名は『Bandito』と言って、今年の夏はあの痒さからあなたを守ってくれる最高のパートナーになるかもしれません。

2つの効果で蚊を撃退

腕時計のようなモスキートブロッカー『Bandito』は、本体から発する香りと音で寄ってくる蚊を効果的に撃退してくれます。
あらゆるアウトドアシーンで蚊による虫刺されを防いでくれるだけでなく、着用中の違和感や不快さを感じることもありません。

フィットネストラッカーのようにスマートなデザインと驚くほどの軽さで快適な着用環境を提供してくれます。
本体のレフィルは交換式で1シーズン(3ヶ月)使用できるので、小まめなメンテナンスが必要ないのも使い勝手の向上に繋がっています。

Bandito モスキートブロッカー3

蚊が嫌うニオイとは?

肌の露出が増える夏場はどうしても蚊が止まれる面積を増やしてしまいます。
中には紫外線による日焼け対策で長袖を着る人もいますが、せっかくの開放的な夏を楽しまないというのは現実的ではありません。

その点『Bandito』なら腕時計のようにを着用するだけなので、身体への負担も少なくせっかくの暑さを楽しみそこねることもないでしょう。

Bandito モスキートブロッカー4

蚊を効率的にブロックしてくれる本体から発せられるニオイは、おそらくユーザーにとってはいい香りに感じられるはずです。
香りストリップの主な使用材料はペパーミントシトロネラレモングラスとなっており、どれも私達にとって好ましい香りですが蚊にとってはこれ以上ない不快なニオイとのこと。

さらに私達人間ではほとんど聴き取れないようなソニックサウンドも効果的で、こちらも本体を耳に近づけない限り気になるようなことはありません。

Bandito モスキートブロッカー5

蚊が寄ってくる理由とは?

吸血する蚊はメスのみので、オスは吸血しないことがだいぶ知られるようになりました。
しかし何を目安に寄ってくるのかということは余り知られておらず、目が見えてるから寄ってくると安易に考えている人も多いようです。

蚊というのは呼吸による二酸化炭素に加えて体温汗のニオイにつられて寄ってきます。

つまり新陳代謝が活発な汗っかきな人ほど狙われやすいということになりますが、逆を言えばそれらの原因をシャットアウトすれば蚊に狙われる心配はそれほどありません。
呼吸は必要なので二酸化炭素はどうしようもできませんが、汗やニオイは様々な方法で防ぐことができますので、『Bandito』と併せて対処することで効果を倍増させることができるのではないでしょうか。

Bandito モスキートブロッカー6

服装を選ばず使用できる

本体にはクリップが付いていますので、バンドで着用するのが煩わしくて嫌だという人はパンツやリュックなどにクリップ留めにして使用することもできます。
効果自体はほとんど変わりませんので邪魔にならないところに着けるといいでしょう。

Bandito』の価格は¥7,990となっており、セットには香りストリップが12個も付属します。
価格が少し高いような気もしますが、効果に期待して今年の夏は『Bandito』で乗り切ってみてはいかがでしょうか。

Bandito モスキートブロッカー7

参照元: rakunew

DRILL DRIPPER
  1. nemomi
  2. 未来ショッピング
  3. 毛玉クリーナー 比較
  4. FIPILOCK トップ画像
  5. ゲーミングチェア 比較 トップ画像
  6. Startup Times
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!