アウトドア

行ってからガッカリしない!写真で探せるキャンプ場検索サイト『ExCAMP』

ExCAMP キャンプ場検索サイト1

すっかり夏本番ですので多くの人が今年も海に山にとアウトドアを楽しんでいることでしょう。

毎年同じところにキャンプに行くのであればいいのですが、今年はちょっと遠出してなんて思っているなら大切なのが下調べ。
キャンプなんて場所さえあればいいじゃないかと思うかもしれませんが、せっかく海の近くに来たのにキャンプ場からは海が全く見えないなんてことになったらちょっとガッカリしません?

ExCAMP キャンプ場検索サイト3

そんな現地についてからのガッカリを無くしてくれるのが画像で探せるキャンプ場検索サイト『ExCAMP』です。

一晩滞在するからには最低限の設備があると助かりますし、環境は良いに越したことはありません。
これまでのキャンプ場検索サイトでも設備の有無は確認できましたが、写真で選ぶことによってより具体的なイメージが湧くので選びやすいといったメリットもあるようです。

キャンプ場を探すなら画像で選ぼう

ExCAMP』は実際に訪れた人が画像を投稿しており、設備内容からキャンプ場の特徴までをかなり詳しく紹介してくれるキャンプ場検索サイトです。

検索の仕方は地名やキャンプ場名を入力、その後ロケーションや条件を指定して検索。
TOPページはそのまま下がっていけば「人気の投稿」や「最近の投稿」、「人気のエリア」などの画像が掲載されており、とてもキレイな写真が並んでいるので見ているだけでウズウズしてくるかもしれません。

また位置情報を利用しての近くのキャンプ場を自動検索することもできますので、候補をチェックして画像から良さそうなキャンプ場を簡単に選ぶことができるでしょう。

ExCAMP キャンプ場検索サイト4

ロケーションと条件が豊富

一口にキャンプ場と行っても海沿いだったり山中だったり川沿いだったりとさまざまな場所にありますが、もちろん『ExCAMP』では目的に合わせて検索することができます。

検索欄のロケーション選択では川沿いや林間、湖畔や海の近くなど希望を選択できるので理想に近いキャンプ場を検索することが可能です。
またその隣の条件指定では釣りができるか、ペットと一緒でもOKかなどの指定ができるのもとても便利です。

キレイな星空を楽しめるなんていう条件もありますので、これまで見たこともないような星空を見たいならぜひチェックを入れましょう。

ExCAMP キャンプ場検索サイト5

情報が生きる!みんなで作る検索サイト

観光サイトやガイドの情報というのは何年も更新されていないこともあるのでのでイマイチ信憑性がありませんが、『ExCAMP』はユーザー投稿型なのでリアルな状況を知ることができます。

さらにキャンプ場によってはサイトからそのまま予約することもできますし、掲載されている情報から電話などで問い合わせることもできます。
また掲載されていないキャンプ場を訪れた場合には新しく投稿することもできますので、フォトジェニックな写真と一緒に日本全国のキャンパーに新しいキャンプ場をシェアしましょう。

誰が撮ったかというのが分かるように画像とアカウントが紐付けられており、SNSのように「いいね!」もできるのでさらにやる気をアップさせてくれます。

ExCAMP キャンプ場検索サイト6

キャンプ選びで失敗しない

たった一晩かもしれませんがキャンプの中にはさまざまな非日常体験が詰まっており、これまでキャンプに行ったことがないという人も思わずハマってしまうだけの魅力が必ずあります。

すでに行ったことがあってキャンプがイヤになったという人も中にはいると思いますが、そこにはロケーションが最悪だったりコンディションが最悪だったなど何かしら理由があるのではないでしょうか?

ExCAMP』のような検索サイトを利用すれば不満点を少しでも回避することができるので、できるならもう一度チャレンジしてみてください。
基本的に利用は無料となっており、キャンプ場を訪れた時には素敵な写真を撮ってどんどん掲載していきましょう!

ExCAMP キャンプ場検索サイト7
参照元: ExCAMP


キャンプに行くなら持って行きたい!
便利グッズの記事はこちら↓

▼ テント

たった1分でテントが張れる!?車の上に取り付けるテント『Skycamp』でお手軽キャンプが可能に!

▼ キャンプ用マットレス

寝心地に妥協しない!キャンプ用マットのオススメ9選

▼ ホットサンドメーカー

朝食やキャンプに大活躍!ホットサンドメーカーのオススメ7選

▼ ポータブル電源

このサイズが最強?!124,800mAhのポータブル電源『iForway』

veered-wallet
  1. GMT
  2. Snoppa Atom
  3. DRILL DRIPPER
  4. nemomi
  5. 未来ショッピング
  6. 毛玉クリーナー 比較
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!