アウトドア

外で座ろう!ノルウェー発快適過ぎるアウトドアチェア『gigseat』

gigseat ビーチでの使用イメージ

よく晴れた日は仲のいい友人や家族とみんなでピクニックなんて楽しくていいですよね。
お弁当片手にどことなく出かけていって、見晴らしの良い所にレジャーシートを広げてわいわいランチ。

とても楽しい時間ですが座っている最中にお尻が痛いなって感じることは誰にでもあると思います。
「どこでももっと快適に座れる座布団とかあったらいいのに・・・」

gigseat 公園でピクニック

その気持ちにスウェーデン発のアウトドアチェア『gigseat』が応えます。
フラットな場所や緩やかな斜面、さらには急な斜面にだって快適に座ることができる万能チェアで、一度使ったら手放せなくなること間違いなし。

いつでもどこにでも持っていって、アウトドアシーンをもっと快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

gigseat 紹介画像

ノルウェー発のアウトドアチェアが日本初上陸

gigseat』は北欧ノルウェーで話題沸騰中のアウトドアチェアで、ポップなデザイン快適過ぎる座り心地が大反響を呼んでいます。
一般的なアウトドアチェアとの違いは組立・展開が不要、裏表どちらも使える革新的なデザイン、そして好みやスタイルで選べる豊富に揃ったカラーバリエーションです。

gigseat 展示会での様子

ただし良いことばかりというわけではなく、携帯性がそこまで良くないというのが難点。
一応グリップがついていますし、身体やリュックにフィットさせて持ち運べばそこまで不便に感じるということはないかもしれません。

アウトドア用の高耐久な素材を使用しているので重量が約1kgと少し重いですが、その分耐荷重量200kgとかなりタフな仕様となっています。

gigseat アウトドアに適した素材

座り方は3パターン

このアウトドアチェア最大の特徴といってもいいのが、一つの椅子で複数の使い方ができることです。
秘密は独特なS字デザインに隠されており、縦に使えば背もたれがついた安定感抜群のロッキングチェアとして大活躍。

フラットな場所ではのんびりと快適に過ごすことができるでしょう。

gigseat リラックスする女性

今度は横にして表側を使えば緩やかな斜面用のアウトドアチェアに変身、斜面でなくともベンチや縁石といった段差があるような所にもフィットします。

gigseat 斜面以外での使用例

そして最後が横にしたまま裏返せば急な斜面用として使えるアウトドアチェアに早変わり、最大25度までの斜面に対応しているのでハイキング中の休憩にも最適。

3種類の使い方が楽しめますので、場所やシーンに合わせて好みの使い方を見つけましょう。

gigseat 様々な使い方

人間工学に基づいたデザイン

折り畳み式ではないので設置・撤収が簡単な『gigseat』はイベントなどにも最適。
斬新なデザインですが身体へのフィット感は抜群で、硬そうに見える素材も座ってみればなかなか弾力性があるので長時間の使用も意外と平気です。

gigseat トライアングルホール

たとえ斜面であっても縦に使えば背もたれがあるので快適に座ることができますし、センターのトライアングルホールにはドリンクカップを置くことだって出来てしまいます。
オプションでプラグを装着できますので、お尻と『gigseat』がずれないように滑り止めとして使用することができます。


座るだけじゃないぞ『gigseat

野外フェスやイベントでは斜面に座って食事をする機会って意外と多いと思いますが、『gigseat』なら自分が座るだけでなく即席のテーブルとしても使用できます。
斜面の角度に合わせてセットすればトレーや食器を載せることが可能、もちろんドリンクだってトライアングルホールにジャストフィット。

gigseat テーブルやペット用として

ここまでアウトドアでの快適性を考えて作られた『gigseat』は一個¥8,400から、発送は10月末以降に予定しているとのことです。
秋の行楽シーズンにはギリギリ間に合わなそうですが、来年からは様々なシーンで活躍してくれるのでアウトドア派なら一つは持っておくといいかもしれません。

gigseat 携帯性
gigseat カラフルなgigseat

参照元:Makuake

アプリ,デート,ディナー
  1. 時計 時差 タイムゾーン
  2. カードゲーム
  3. CoolSolo トップ画像
  4. 時計,レトロ,ヴィンテージ
  5. FPS,TPS,アプリ
  6. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!