アウトドア

ユニークすぎる浮き輪『Pom Pom Floats』の見た目はまるで…?!

「暑い日は引きこもりたい!」

夏だからって誰もがアウトドアを好むわけではありません。
私のことは誘わないで!と思っていたのに誘いを断れず、渋々”大勢で人の多い海へ行く会”に参加することになった人もいるのではないでしょうか?

Pom Pom Floats 暗い部屋でPCを眺める男性

そんな暗くて狭い空間が好きな人には不向きとも言える広い海で、いつも通りリラックスできることならしたいもんですよね。

開放感あふれる海にわざわざ出向いてひとりの世界に閉じこもる、というツウな楽しみ方があってもいいでしょう?

そこで今回はインドア派も楽しめるかもしれないユニークなアイテムがあったのでご紹介します!
海水浴の時期は終わってしまいましたので、今年の経験を踏まえて来年の夏の過ごし方を考えてみましょう。

見た目は棺桶!その正体は・・・

Pom Pom Floats 浮き輪を使う女性

クラウドファンディングサイト”Kickstarter”で公開されているプロジェクト、その名も『Pom Pom Floats』。

Pom Pom Floats』は、Andrew GreenBaumとIan Feltonの2人のデザイナーによってデザインされた棺桶型の浮き輪ですが、水泳用のおもちゃというよりは一種のアートとして考えた方が良さそうですね。

Pom Pom Floats 棺桶型浮き輪

AndrewとIanはともにインダストリアルデザインの学位を持っており、これまで製造業のデザイナーとして働いてきた経歴の持ち主。

そして彼らのミッションはアートの世界と商業の世界の間に存在するブランドを作り上げることのようですが、とりあえず彼らの壮大な目的はさておき・・・この謎すぎるプロダクトは何なのかということで我々の頭はいっぱいですね。

Pom Pom Floats 浮き輪を使用する男性 リラックス

Pom Pom Floats』は海・川・プールなどのアウトドア・レジャーシーンで最高のリラックスタイムをもたらします。

棺桶スタイルのこの浮き輪は言わばイカダのようなもので、海に浮かべてその上で日焼けするも良し、プールで注目を浴びながらしかし人に見られないように扉を閉めて一人かくれんぼ気分を味わうも良し。

Pom Pom Floats 浮き輪

Pom Pom Floats 浮き輪を使用する男性

「なんか面白い」それだけでいい。

あまりにも斬新と言えるこの製品はとにかく一風変わった浮き輪としてどこでも目立つこと間違いなしですし、たったひとりで海に浮かんで孤独というリラックスタイムを得ることもできます。

その他の使い道をつい探してしまう自分はきっと凡人なのでしょう。
それだけでいいではないか。なんだか筆者はデザイナーの人たちが自分のことをそんな風に嘲笑っている気さえします。

Pom Pom Floats 海に浮かぶ浮き輪 男性

この製品のテーマは楽しみ、無頓着、皮肉、そして奇抜なようです。
彼らはより多くのデザイナーとこれからもコラボしていきたいと語っており、このピンクの棺桶型浮き輪は彼らが世に問うた最初の作品なのだと言います。

プロジェクトは成功?失敗?

実のところこのプロジェクトは資金が目標額まで集まらず今回はお蔵入りという結果になってしまいました・・・。

こういったユニークなアイテムは日本にはまだ少なく海外ならではといった感じがしますし、同じものや似たような商品が普及するこの世の中にはこれくらい遊び心あふれるものがもっと増えたらいいですよね。
いつか再チャレンジしてぜひ製品化まで漕ぎつけてほしいものです!

Pom Pom Floats 浮き輪を使用する男性
参照元: KICKSTARTER

GEKKO BOARD トップ画像
  1. 金箔チタン二重タンブラー トップ画像
  2. パズル,玩具,おもちゃ
  3. 副業,複業,転職
  4. ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業
  5. フードトラック,ランチ,出店
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!