乗り物

子供と一緒にモノヅクリ!組み立て自在の乗り物ビルドキット『INFENTO』

INFENTO 乗り物ビルドキット1

小さなお子さまがいる家庭や甥っ子姪っ子がいる人ならおそらく一度は目にしたことがあるランバイク。

ペダルがついていない自転車といった感じの乗り物ですが、2歳ぐらいから載せておくとバランス感覚が養われて比較的早い段階で自転車に乗ることができるとされています。

代表的なものにSTRIDER(ストライダー)がありますが、5~6歳ぐらいで自転車にステップアップしてしまうため使用期間の短さから購入に踏み切れない家庭もあるようですね。

INFENTO 乗り物ビルドキット2

参照元: Amazon

ではもしもステップアップに合わせて組み替えられる乗り物キットがあったらどうでしょうか?

2歳では足で漕ぐ3輪モデル、3歳になったらペダルを取り付けて、バランスが取れるようになったらキックボードに、そして最後はスケートボードのように組み替えられたならずっと使えるし楽しそうですよね!

そんな親子で楽しめるビルドキット『INFENTO』がいよいよ日本に上陸します!

INFENTO 乗り物ビルドキット8

六角レンチ一本で組み立て可能なビルドキット

INFENTO』は年齢や身体の大きさ、バランス感覚に合わせて自在に組み替えられるかつてない乗り物ビルドキッドです。

組み立てに必要な工具は付属の六角レンチ一本で、親子でコミュニケーションを楽しみながら乗り物を組み立てることができます。

幼児から10代前半まで楽しめるような乗り物を作れますので、キットによっては導入価格が高いですが長い目で見れば実はリーズナブルだったりするかもしれません。

INFENTO 乗り物ビルドキット3

用意されているビルドキットは全部で4種類、エクスプローラー・パイオニア・スマート・ジーニアスキットです。

それぞれに対象年齢が設定されており、高くなるにつれて組み立てできる種類が増えますのでどれがいいかじっくり選ぶのも楽しいかもしれません。

INFENTO 乗り物ビルドキット4

独自のスタビライザーシステム

INFENTO』独自のスタビライザーシステムは、2つのスタビライザーブロック4つのラバーストリングから構成されています。

ブラックグレーの2色展開で、キットには各カラーが2ピースずつ同梱されています。

ブラックの特徴は抵抗が大きく比較的大きいお子様に最適な設計となっていて、グレーは弾性があり組み合わせることで3段階の強度レベルから選ぶことができます。

INFENTO 乗り物ビルドキット5

ドリフトロックシステムも搭載

付属の小型4インチホイールを搭載すれば、ちょっと他の乗り物ではできないようなドリフトスピンが可能になります!
キャスターホイールのようにクルクル回るだけでなく、ハイテク複合ベアリングがなめらかな乗り心地を提供してくれるでしょう。

ポジショニングブロックをスロットに配置して車輪の回転をストップさせれば、ドリフトや旋回も思いのままにプレイできます。

好みに合わせて調整できるので、お気に入りの設定を見つけて様々なトリックにチャレンジする楽しさもあります。

INFENTO 乗り物ビルドキット6

優れた耐久性と安全性を実現

大切なお子さまが遊ぶ乗り物なので、製品の設計から管理まで万全の体制で望んでいます。

パーツには信頼できるパートナーから調達したハイクオリティーな素材のみを使用、使用されているパーツの99%が専用設計で開発及び生産されたものです。

INFENTO 乗り物ビルドキット9

キットのメインフレーム素材には耐久性に優れる陽極酸化アルミニウム、その他のパーツはステンレススチールファスナーガラス繊維強化プラスチックジョイントで構成されています。

バッテリーやモーターがないので世代が変わっても再び組み替えて遊ぶことができ、大きく成長してしまったあとも分解して収納すれば邪魔になることもありません。

最高にクリエイティブなこのキットで親子三代に渡って遊び倒してみるのもいいのではないでしょうか?

INFENTO 乗り物ビルドキット7
参照元: rakunew

Bluenero トップ画像
  1. ペット,ペットケア,歯磨き
  2. アプリ,デート,ディナー
  3. 時計 時差 タイムゾーン
  4. カードゲーム
  5. CoolSolo トップ画像
  6. 時計,レトロ,ヴィンテージ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!