乗り物

電動自転車はかっこ悪い!?これからは『Strom City』でスタイリッシュなサイクリングを。

Strom-City 電動自転車

人間とは元来、楽な方へ向かうものである・・・私はこれまでずっとそう思ってきたし今もそう思っている。
人間だって動物であり、動物だって獲物を捕る時以外は一生懸命じゃないし、餌をくれるだけで安全に生活出来るならそうしたいのではないだろうか。

猫 怠ける

とまあなんだか文章がめんどくさい方向に向かいそうなので軌道修正すると、楽な方向へ行きそうで行かないものの一つに自転車があるのではないか。
あんなに一生懸命自転車を漕ぐより、電動自転車に乗って手軽にスイスイ進んだ方がいいではないか、筆者はついそう思ってしまうのだがどうだろう。

しかしなぜコレほどまでに若者が電動自転車に乗らないか、という理由の一つに「電動自転車がダサいからだ」というのもあるのではないか。

なんとなくおばちゃんの乗り物、というイメージの電動自転車。
ついにそのイメージを払拭する時が来た。
デンマーク発の『Storm City』を今回は紹介したい。

Strom-City 電動自転車

世界の自転車の中心地デンマーク発の『Storm City』

クラウドファンディングサイトINDIEGOGOにおいてE-BIKE(電動自転車)が支援協力を求めていた。
$1,614,807 USD もの資金が集められており、目標資金を超える成功を収めたので今後無事人々の手に届けられる事となった。

フレームの中に隠されて簡単に取り外して交換可能なパフォーマンスの高いバッテリー。
強力でなお且つサイレントなモーター。
どんな身長の人にも合うようにバリエーションもあり、そして最も軽いアルミニウムを使用したフレーム。

今もっとも熱いE-BIKEは間違いなくこいつである。

Storm-City 電動自転車

従来の電動自電車は何となく重苦しい外観であったが、『Storm City』ではバッテリーをフレームの中に隠す事によってそのダサさは解消されたといっていい。

フレームの耐久性も申し分なく、またロックシステムによって簡単に取外し可能なバッテリーが人に盗まれる心配も払拭されている。

Storm City 電動自転車

『Storm City』は柔軟性を考えて作られた。
その為乗り心地だって妥協しない。
その際はシマノの七段ギアが火を噴くことになる。

そして電動を使う時は350Wのモーター出力が一気に32kmの加速を可能にしてくれる。(EU諸国向けは250W)

まずは6レベルのペダルアシスト機能を使って一度漕ぎ始めてほしい。
すると一回の充電で80kmもの距離を走行してくれるというのである。

…80kmである。

東京から出発すれば筑波、秩父、小田原へ行けてしまう距離で、もうサイクリングの幅が広がリングである。(帰り道の事は知らない)

また、『Storm City』はサイズオプションがあり、160〜210cmの人にも対応できるようである。
ミディアムサイズが160~180cmで大きいサイズが180~210cmとなっている。

Storm-City 電動自転車

さらに3つのカラーから選べる外観。
マットブラック、ムーングレイ、シャイニーホワイトの三種類だ。

Storm City 電動自転車

気になるお値段はEUモデルが今なら50%OFFの$999で普通のモデルが$1,125から。
同サイト上で他にもカスタムパーツなどが売られているので気になる人は各自チェックをしてほしい。

でもほんとはね。日本ではね・・・。

でも申し訳ない。
残念ながら日本ではこれを乗るには公道を走らねばならないのだ。
要するに原付き扱いになるのである。
輸入をしてよっしゃ乗るで〜となってもまず免許が必要で、尚かつヘルメットを被らねばならないのである。

公道 道路

サイクリングとか言ってごめんゴ。
正確に言えばツーリングになるんゴ。

責めるならこの規制大国日本を責めてほしい。
安全第一安全至上主義のこの国は少しでも危険のリスクがあるものには一手間をかけさせて爆発的な広まり、爆発的な社会の変化を抑制するのである。

しかしいつの日かその障壁が取り払われる日が来ると信じ、今から真っ先に時代を先取りしてみるのはどうだろうか。

参照元: INDIEGOGO

自転車+バイク=??? いま注目を浴びる次世代型ハイブリッドバイク『glafitバイク』

PITTA ドローン
  1. ONO RULLER
  2. veered-wallet
  3. GMT
  4. Snoppa Atom
  5. DRILL DRIPPER
  6. nemomi
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!