AV機器

Nintendo Switch専用!プラグ&プレイのBluetoothスピーカー『OJO Speaker』

OJO Speaker

発売開始からしばらくはどこのお店でも品切れ状態が続出、生産が間に合わず公式サイトなどでは抽選販売するほどの人気を博したNintendo Switch。
昨年に入って一旦落ち着いたかと思いきや、12月には大人気タイトルの大乱闘スマッシュブラザーズが発売され再燃しました。

相変わらず人気爆発中のNintendo Switchですが、香港のYesOJO社が専用設計のデバイス開発に力を入れているのをご存知でしょうか?

Nintendo Switch

今回ご紹介するのは最新となるNintendo Switch専用設計のBluetoothスピーカーで、製品名はずばり『OJO Speaker』といいます。
このスピーカーのすごいところはなんといってもSwitch本体との一体感で、専用設計をうたうだけあってその仕上がりは、もはや純正アクセサリの領域といえるかもしれません。

ドックとしても使える専用スピーカー

OJO Speaker』はNintendo Switchと一体化する、世界初の専用設計Bluetoothスピーカーです。
スピーカーカバーにはジョイコンを思わせるデザインとカラーを採用、自分の好みに合わせてカスタマイズができます。

一体感のあるデザイン

専用設計ということで使い方はプラグ&プレイと超簡単。ジョイコンを外した状態でスピーカーのUSB Type-Cポートにドッキングすれば接続完了です。
スピーカー本体には15,000mAhのバッテリーが内蔵されており、Switchを2回充電したり最大10時間の連続プレイを実現しました。

OJO Speaker』があればあなたのSwitchライフは、間違いなくより快適なものとなるでしょう。

OJO Speaker

OJO Speaker』の特徴

通常のBluetoothスピーカーとしても使用できるので、本体の上部には再生や停止といったスピーカーらしいボタンを搭載。
左右それぞれには5W×2のデュアルステレオスピーカーを内蔵しており、ゲーム中はもちろんYoutubeの動画や大好きな音楽まで迫力のサラウンドサウンドが楽しめます。

また、Switch背面部分には2つのターボクーリングファンも搭載。プレイ中の発熱を効率よく冷却してくれるでしょう。
スピーカー裏側にはHDMI出力ポートUSB3.0USB2.0ポートを搭載しているので、オリジナルドックとしてSwitchの機能を拡張することも可能です。

ターボクーリングファン

OJO Projector』もチェック!

冒頭でもご紹介しましたが、YesOJO社は以前に『OJO Projector』というNintendo Switch専用プロジェクターをリリースしています。
今回同様Switch本体をドッキングして壁やスクリーンに映し出すというものですが、屋外でも大画面でプレイできると大反響を呼びました。

プロジェクトには特製キャリングポーチ専用コントローラーがついてくるプランもあり、気になっていたという方も多いのではないでしょうか。
詳細はこちら↓のページでご紹介していますので、気になった方はお時間がある時にぜひご覧ください。

Nintendo Swichがすっぽり入るマルチプロジェクター『OJO』

専用ストラップがついてくる

ということでNintendo Switch専用デバイスを作らせたら、おそらく右に出るものはいないOJO社から今回も専用ストラップが登場。
Kickstarterで直接支援するのもいいですが、Rakunewから購入すると面倒な手間がかからず、しかもストラップ込の価格なのでとてもおすすめです。

価格は送料・消費税・安心サポート料まで入って¥19,090で購入申込みを受付中、発送は2019年5月以降を予定しているとのことです。

OJO Speaker

参照元:rakunew.com

合わせて読みたい:

動画視聴に最適化したポータブルスピーカー『OVO』


OJO Projector + 専用キャリーケースセット

関連商品|OJO Projector + 専用キャリーケースセット ¥47,980

※掲載価格は2019年3月29日時点のものです。

合わせて読みたい記事

  1. 振動スピーカーおすすめ 振動スピーカーおすすめ10選!持ち運びタイプや業務用も
  2. ワイヤレススピーカーおすすめ ワイヤレススピーカーのおすすめ20選!【Bluetooth・小型…
  3. Crown ドリンク スピーカー1 実用性MAX!氷を入れてドリンクも冷やせるバケット型Blueto…
ソープディスペンサーおすすめ
  1. ポータブル加湿器おすすめ
  2. ウェブカメラおすすめ
  3. スマホコントローラーおすすめ
  4. 筋トレグッズおすすめ
  5. SmashBag
  6. DLP-8092C
PAGE TOP