AV機器

オープンイヤーで安全!スポーツに最適な骨伝導ヘッドホンbonein『BN-702M』

BN-702M

屋外でも安全に音楽を楽しみたいなら、骨伝導スピーカー搭載のデバイスがおすすめです。
しかし、それらの多くは日本人の頭の形状にフィットしなかったりと、快適な使用感を得るのはなかなか難しいのが現状でした。

そこで注目を集めているのがサングラスなどのファッションアイテムではなく、スポーツ用として設計されている骨伝導デバイスです。

なぜスポーツ用なのかというと、動作の妨げにならないようデザインされており、頭の形状や大きさに関係なく快適なフィット感を実現しています。
そこで今回は、boneinというメーカーの骨伝導ヘッドホン『BN-702M』をピックアップ。

スポーツ用に開発されたものではありますが、快適な着け心地とシンプルなデザインのおかげで普段使いも問題なくできそうです。

スポーツ用骨伝導ヘッドホン

BN-702M』は鼓膜ではなく頭蓋骨を通して音楽を聞くことができる、骨伝導スピーカー搭載のオープンイヤー型ヘッドホンです。
一般的なヘッドホンのように耳を塞がないため、後ろから近づいてくる車の音や大切な車内アナウンスを聞き逃すことがありません。

スポーツ用骨伝導ヘッドホン

日常生活ではもちろんですが、スポーツや釣り、サイクリング、アウトドアで大活躍すること間違いなし。
洗練されたデザイン快適な着け心地で、かつてないサウンド体験をしてみてはいかがでしょうか。

『BN-702M』の特徴

すでに市販されている骨伝導ヘッドホンと何が違うのか、ここでは『BN-702M』の特徴をいくつかピックアップしてご紹介します。

MP3内蔵

MP3内蔵

こんなに小さなボディでも、本体にMP3を内蔵しているためデバイスを持ち歩く必要はありません。
容量は8GBとなっており、約2,000曲を『BN-702M』だけで持ち歩くことができます。

音楽用の骨伝導スピーカー搭載

音楽用の骨伝導スピーカー搭載

骨伝導イヤホンは聞こえにくいというのが定説になりつつありますが、『BN-702M』は音楽用の骨伝導スピーカーを搭載しています。
そのため従来の骨伝導ヘッドホンと比べても、比較的クリアなサウンドで音楽を楽しむことができるでしょう。

携帯に便利な折りたたみ式

携帯に便利な折りたたみ式

ヘッドホン最大のネックはイヤホンと比べて荷物になるところですが、折りたたみ式にすることでポケットにも入れられるほどコンパクトにできます。
また、ネックバンドがフレキシブルに動くおかげで幅広いサイズに対応。快適な着用感に調整しやすいのもポイントです。

まるで着けていないような超軽量設計

約45gという超軽量設計により、長時間使用しても疲れにくいあたりはさすがスポーツ用といったところでしょうか。
肌に当たる部分は柔らかいシリコン素材が使用されるなど、どこまでもユーザーの事を考えた仕上がりとなっています。

骨伝導で耳を守る

ヘッドホンやイヤホンをつけて大音量で音楽を聞く若者が増えており、近年では若年性難聴が急増しています。
骨伝導システムなら鼓膜を通さず音を伝えることができるため、耳への負担が少なく安全に音楽を楽しむことができるはず。

骨伝導で耳をまもる

聴覚というのは消耗品ですから、いつまでもしっかりと音が聞けるように気付いたその日から大切にしましょう。

音漏れ防止設計でどこでも使える!

人間工学に基づいたデザイン、着けているのを忘れるほどの軽さ、そして周囲を気にせず使える音漏れ防止設計と極めて完成度の高い『BN-702M』。
10月15日までクラウドファンディングサイトGREENFUNDINGでプロジェクトを公開していますので、気になった方はお得にGETできるこの機会をお見逃しなく。

音漏れ防止設計でどこでも使える!

今の価格は1台9,800円(税込)からとなっており、リターンの発送は11月以降を予定しているとのことです。

参照元:greenfunding.jp

これさえあればワークアウト中も快適!骨伝導サングラス『Revvez』


Vidonn 骨伝導Bluetoothイヤホン

関連製品│Vidonn 骨伝導Bluetoothイヤホン ¥5,750

※掲載価格は2019年10月15日時点のものです。

ポータブルスピーカー
  1. ウェアラブルスピーカーおすすめ
  2. GoProアクセサリ
  3. 激安アクションカメラおすすめ
  4. フィルター付きボトルおすすめ
  5. 水耕栽培キットおすすめ
  6. ソープディスペンサーおすすめ
PAGE TOP