カメラ

実は撮影中!フルHDカメラ内蔵サングラス『THE pov』

THE pov

「あー!今の撮っておけばよかったー!!」と思う瞬間って誰にでもありますよね。
スケートボードで難しいトリックができたときや、釣りで大物がかかったときなどもそうですし、道を歩いていてとても珍しい光景に遭遇した時などもそうです。

そんな時『THE pov』を着けていれば、決定的瞬間を撮影することができるかもしれません。
サングラスのフレームにフルHDカメラを内蔵しており、オシャレを楽しみつつ撮影までできるというユニークなプロダクトが、現在Makuakeでクラウドファンディングを実施中です。

一人称視点で撮影できるカメラ

THE pov』はカメラやスマートフォンを手に持つこと無く、ユーザーの視点の動きに合わせて撮影できるカメラ内蔵サングラスです。
ウェリントン型のためどんなファッションとも相性がよく、日常の何気ないシーンからアクティビティ中の決定的瞬間まで逃しません。

THE pov

THE pov』で撮影出来るのはフルHD動画だけでなく、ワンクリックで1,200万ピクセルの写真も撮影可能です。
撮影したいけど手ぶらで楽しみたい旅行のお供にも最適。UV対策と思い出のキャプチャを同時に実現する『THE pov』は、7月30日までお得にGETできます。

ユーザーの視界をそのまま撮影

THE pov』のどこにカメラが内蔵されているのかというと、フレームのフロント左手側です。コントロールボタンは左手側テンプルに搭載。
広角155°のワイドアングルレンズ1080Pフルハイビジョン動画1,200万ピクセル高画素静止画を撮影可能。録画モード中はかけているだけでハンズフリー撮影ができます。

ユーザーの視界をそのまま撮影

静止画の撮影は録画モード中であってもシャッターボタンをワンクリックするだけでOK。サングラスの位置を直す素振りで撮影できるなんて、まるでスパイのようですね。
地域のリアルな魅力を伝えるVLOGの撮影などにも活躍してくれそうです。

アプリ連携でさらに便利

一人称視点の動画を撮影するときに気になるのが“画角”です。アクションカメラの場合はテスト撮影して調整してを繰り返して角度を決定しますが、『THE pov』ならかけるだけととても簡単。
さらに、スマホアプリと連携させればリアルタイムで撮影中の映像を確認可能となっており、すでに撮影されたデータもその場ですぐに確認できます。

アプリ連携でさらに便利

もちろんアプリはiOS/Android両対応ですから、幅広いスマホユーザーが使えるのも魅力。
THE pov』ならアクションカメラのように“撮影している感がないので、被写体の自然な姿を映し出すことができます。

夏のレジャーは『THE pov』で決まり!

使いやすいウエリントンデザインと自然な厚みのテンプルにより普段使いもできる『THE pov』は、その日の気分に合わせてブラックレンズグリーンレンズを付け替えて着用できます。
標準でどちらも付属するなんてなかなかに太っ腹ですが、使用できるシーンが広がるというのはユーザーとしてとても嬉しいですよね。

ブラックレンズ

グリーンレンズ

一人称視点の自然な映像がハンズフリーで撮影できる『THE pov』は、今なら1セット15,000円(税込)から入手できます。
充電用ケーブルと保護バッグが付属しており、リターンの発送は2020年9~10月頃を予定しているとのこと。

おしゃれなサングラスでファッションを楽しみつつ、決定的な瞬間に備えてみてはいかがでしょうか。

参照元:makuake.com

骨伝導の締め付けが苦手ならコレ!近接サラウンドサウンド搭載サングラス『MUTRICS』


Toughsty™ 1080Pアクションカメラ

関連製品│Toughsty™ 1080Pアクションカメラ ¥5,699

※掲載価格は2020年6月26日時点のものです。

PowerStudio
  1. 防災ラジオおすすめ
  2. フィッシングナイフおすすめ
  3. JPpro
  4. 家庭用エスプレッソマシンおすすめ
  5. 自転車用スマホホルダーおすすめ
  6. 卓上クリーナーおすすめ
PAGE TOP