PC・スマートフォン

これさえあれば大丈夫!27,000mAhの超軽量モバイルバッテリー『SuperTank』

SuparTank

最近ではスマートフォンだけでなく、ノートPCまで充電できるモバイルバッテリーが登場しています。
また、モバイルバッテリーと同様の製品でポータブル電源というものもありますが、両者の違いは容量とコンセントの有無であり、持ち運びにはモバイルバッテリーが圧倒的に有利です。

そこで今回は、大容量でも超軽量設計の『SuperTank』というモバイルバッテリーをご紹介します。
名前からしてすでにやってくれそうな雰囲気ですが、なんとこのモバイルバッテリーは同時に2台のMacBookを充電することが可能。

ポータブル電源のような利便性をモバイルバッテリーのコンパクトさで持ち運べますので、屋外で作業する方やアウトドアシーンでPCを使いたい方は必見です。

最大出力138Wのモバイルバッテリー

SuparTank』は2つのUSB-Cポートと、2つのUSB-Aポートを搭載した大容量モバイルバッテリーです。
4ポート最大134W出力に対応しており、MacBook Proを始めとしたパソコンやタブレット、カメラなど様々なデバイスをスピーディーかつ同時に充電できます。

SuparTank

デジタルLEDディスプレイ搭載で残量をすぐに確認できるため、バッテリー残量を気にしてハラハラすることもありません。
ただのモバイルバッテリーではやりたいことができないけど、ポータブル電源はさすがに邪魔くさいという方におすすめです。

SuperTank』の特徴

様々なシーンでの使用を想定した『SuperTank』は、通常のモバイルバッテリーよりも圧倒的に利便性が高い仕上りとなっています。

MacBook15インチを1.5時間でチャージ

MacBook15インチを1.5時間でチャージ

PD100W出力に対応しているため、15インチMacBook Pro(87W)もスピーディーに充電。
0からフル充電までにかかる時間は、わずか1.5時間しか必要ありません。

大容量27,000mAh

大容量27,000mAh

15インチMacBook Proなら最大8時間、13インチMacBook Proなら最大13時間分の電力を供給。
12インチiPad Proを1.9回、iPhoneXSを7回、Nintendo Switchなら4回分充電することができます。

本体も素早く充電

本体も素早く充電

出力だけでなく入力も最大100Wに対応しているため、27,000mAhという大容量をわずか1時間でフルチャージ。
朝起きてから家を出るまでのわずかな時間でも、『SuparTank』なら満充電にすることができます。

低電力デバイスも充電可能

低電力デバイスも充電可能

100W出力に対応していると、高出力デバイスにしか対応していないような印象を受けますがそんなことはありません。
通常のモバイルバッテリーでも充電できないようなウェアラブルデバイスでも、『SuparTank』のX-Chargeモードなら問題なく充電できます。

Power Delivery方向転換機能

一般的なモバイルバッテリーをPCに接続すると、電力を供給するのではなく逆に充電が始まってしまいます。
そこで『SuperTank』はPD方向転換機能を搭載。電源ボタンを長押しすることで、PCへの電力供給が可能になります。

Power Delivery方向転換機能

電源ボタンをもう一度長押しすると、今度は『SuparTank』をPCをから充電できるようになるので、シーンに合わせて使いわけましょう。

タフなボディで持ち運び安心!

ボディにはスーツケースにも使われるポリカーボネート+ABSを使用、耐衝撃性は抜群です。
モバイルバッテリーは日常的に持ち歩くものですから、どんなに傷がつこうとできるだけ壊れにくい製品を選びたいですよね。

カラーバリエーション

重量525g、容量27,000mAhのモバイルバッテリー『SuperTank』は、1台14,800円(税込)から入手できます。
プロジェクトを支援できるのは9月27日までとなっており、リターンの発送は12月中を予定しているとのことです。

参照元:makuake.com

一つあると間違いなし!タフな次世代モバイルバッテリー『SurgePro X』


Omars ポータブル電源 26,800mAh

関連製品│Omars ポータブル電源 26,800mAh ¥10,980

※掲載価格は2019年9月25日時点のものです。

LumirB
  1. TRAVELOCK2
  2. ECLIPSE
  3. FireFly.2
  4. BN-702M
  5. JIBBON
  6. Laboratry6BikeAssist
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!