PC・スマートフォン

さらに進化してモバイル版が登場!超スリムな多機能スタンド『MOFT X』

MOFT X

私達が1日のうちでどのくらいスマートフォンを使っているか知っていますか?
日本人の平均が2~3時間だそうで、さらに同じくらいの割合で4時間程度使っている人がいるようです。

そんなに長い時間スマートフォンを見ていれば、それはストレートネックにもなるというもので、もう少し使用時間を減らすと同時に使用姿勢にも気をつけたいところ。

そこで今回は、世界最薄クラスのPCスタンドとして大ヒットした『MOFT』が、モバイル版としてさらに進化した『MOFT X』をご紹介します。

スタンドとしての機能性はもちろん、新しい機能が追加されてさらに使いやすくなっています。
スマートフォンはできるだけ薄いまま持ち歩きたい、リングスタンドが使いにくいと感じている方は必見です。

世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド

MOFT X』はモバイルデバイスと生活をともにする現代人に最適な、カードケースホルダー機能を搭載した世界最薄クラスのスタンドです。
先代の『MOFT』同様にワンアクションで展開、折りたたむときも一瞬で完了します。

MOFT X

カードケースにはスキミング防止機能を搭載。最大3枚まで収納できるため、ちょっとしたお出かけ程度ならスマートフォンだけでOKです。
スマホスタンド・タブレットスタンドmini・タブレットスタンドの3サイズをラインナップ。お使いのデバイスに合わせた『MOFT X』が選べます。

MOFT X』スマホ用

スマートフォン用の『MOFT X』は、厚さ4.9mmととにかく薄く、重さもわずか29gしかありません。
リングスタンドのように出っ張りがないため、バックポケットに入れても色落ちや穴開きを心配する必要はなさそうです。

『MOFT X』スマホ用

人間工学に基づいて縦60°でスマートフォンを固定、横への切り替えはそのまま倒すだけととてもスムーズ。
オプションの磁石シートを使えば、あらゆる場所にスマ-トフォンを固定することができます。特殊な粘着シートは健在で、約500回の貼り直しが可能です。

MOFT X』タブレット用

スマホ用と同じように縦にも横にも置くことができますが、タブレット用は縦横どちらも3段階の角度調節が可能です。
タブレットをより快適に使用できるよう開発されているため、『MOFT X』タブレット用を使えば作業効率を大きく向上させることができるでしょう。

『MOFT X』タブレット用

また、タブレット用には保護機能と使いやすさを両立したペンホルダーがオプションで登場。強力なマグネットでタブレット本体にしっかり固定できます。
縦置き3.2kg、横置き5.4kg耐荷重で、日常のあらゆるシーンで使いやすさを実感できるでしょう。

ぐらつかないから使いやすい!

MOFT X』は立てた状態で文字入力をしたりしても、驚くほどぐらつきません。
一般的なリングスタンドはちょっと押せば倒れてしまったり、バランスが悪くひっくり返ってしまうこともしばしば。

先代の『MOFT』を使った方ならわかると思いますが、ただ展開しただけでしっかり固定されるので、安心して使用することができるでしょう。

MOFT X製造工程

革新的な薄さと機能性を提供するスマホ&タブレット用スタンド『MOFT X』は、11月29日までクラウドファンディングサイトMakuakeでプロジェクトを公開中。
カラーはスマホ・タブレット用どちらもスペースグレー・ダークブルー・ミッドナイトグリーンの3色から選べますので、お揃いでコーディネートするのもよさそうですね。

大ヒットした『MOFT』も同時に入手出来ますから、この機会に3点セットで揃えてみてはいかがでしょうか。

参照元:makuake.com

薄さこそ正義だ!PCに貼れちゃうたった3mmのPCスタンド『MOFT』


Amazonベーシック タブレットスタンド

関連製品│Amazonベーシック タブレットスタンド ¥980

※掲載価格は2019年11月13日時点のものです。

合わせて読みたい記事

  1. MOFT X 【レビュー#88】多機能でスリムなスマホ&タブレットスタンド『M…
apeman A85
  1. クラウドファンディング
  2. MOFT X
  3. 静電気除去ツール
  4. MOFT X
  5. UiiSii
  6. fonebudW
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!