PC・スマートフォン

貼り付け不要!極薄2mmの2wayノートPCスタンド『ERGOMI METASTAND』

Metastand

ウイルスによる自粛のせいでテレワークに移行した方は多いと思いますが、作業効率の悪さからオフィスが恋しくなったのではないでしょうか。
まず、自宅ということもあって集中力が低下しますよね。ひと目がないと誘惑に勝つのも一苦労ですし、何をするにも通常より時間がかかるのもネックです。

そしてなんと言っても作業環境の不十分さを痛感した方は多いはず。特に、自宅にノートPCしかないという方は首に背中にと痛みが出たのではないでしょうか。

今回ご紹介する『ERGOMI METASTAND』は、そんな不満を解消するべく開発された2wayノートPCスタンドです。
貼り付けないタイプながら2mmという薄型設計となっており、携帯性も優れた仕上がりとなっています。

今回のウイルス騒動を自宅の作業環境を見直したい、今後テレワークが増えるかもしれないという方は、1台用意しておくと重宝するかもしれません。

貼り付け不要の2wayノートPCスタンド

ERGOMI METASTAND』は、1枚であらゆるノートPCやタブレットに使用できる貼り付けないタイプの2wayスタンドです。
フラットな状態での厚みはわずか2mmしかなく、PCバッグはもちろんタブレット用の薄いパウチにもすっきり収納できます。

Metastand

使用するときは1秒で組み立てでき、角度はお好みに合わせて2段階に調節可能。もちろん収納する時も1秒でフラットな状態に戻せます。
ノートPCやタブレットに使用すれば極薄スタンドとして、オフィスなどでスタンド機能が不要な時はマウスパッドとして活躍してくれるでしょう。

より自由な『ERGOMI METASTAND』

長年使っている古めのノートPCや比較的安価なChromebookならいいですが、Macbookなどの高価なノートPCは何も貼らずそのまま使いたいという方もいますよね。
そんな場合も『ERGOMI METASTAND』が万事解決。貼らないので大切なノートPCはキレイなままに、タイピングに最適な角度が1秒で手に入ります。

2段階で角度調節

また、マイキーボード制によりノートPC+ワイヤレスキーボードという方にもおすすめです。
通気性を考えたエアクーリング設計のおかげで長時間の作業でも発熱を気にする必要はゼロ。気温が上昇する夏場でも快適に作業できるでしょう。

こんなに薄くても耐荷重量10kg

携帯時はフラットに、使うときは1秒でスタンディングできる『ERGOMI METASTAND』ですが、見た目の薄さからは想像できないほどの耐久性を備えています。
2段角度専用支え部により滑ることなく、そして揺れることもなく安定したセットアップを実現。さらに最高級の人工皮革素材を使用することで約10kgもの重さにも耐えられるのだとか。

耐荷重量10kg

一般的なノートPCは2kg前後ですので問題なし。うっかり体重をかけてしまったとしても、多少ならビクともしないでしょう。
ちなみにテストでは、10kgの重さを乗せた状態で5日経っても安定した状態をキープしていたとのこと。大切なノートPCやタブレットに使用するのですから、それくらいの強度があると安心して作業できそうですね。

ERGOMI METASTAND』をGETせよ!

ERGOMI METASTAND』はノマドワーカーだけでなくオフィスワーカーにも猛プッシュ。気になった方はお得にGETできるこの機会を逃さないようにしましょう。
プロジェクトは6月29日まで公開しており、現在の価格は3,180円(税込)からとなっています。

マウスパッドとしても使える

本体カラーはメランジブラウン・ダークグレー・ライトグレー・ダークグリーン・イエロー・ピンク・ミントの全7色から選択可能です。

参照元:makuake.com

薄さこそ正義だ!PCに貼れちゃうたった3mmのPCスタンド『MOFT』


MOFTノートパソコンスタンド

関連製品│MOFTノートパソコンスタンド ¥2,980

※掲載価格は2020年6月2日時点のものです。

タンブラーおすすめ
  1. ポータブルSSDのおすすめ
  2. 低温調理器おすすめ
  3. PG ONE
  4. PG20
PAGE TOP