いつでもどこでも一人でも大勢とでもわいわいゲームができるNintendo Switch。
1ヶ月以上続いたCOVID-19による自粛期間中も大活躍してくれたのではないでしょうか。
今回ご紹介する『Dongii』は、Nintendo Switch唯一のデメリットとも言える大きなドックを、機能はそのままに限りなくコンパクトにしたものです。
携帯性がよくなる上にNintendo Switch以外でも使用できるので、旅行や出張先でちょっと作業したいなんてときも活躍してくれるでしょう。
Contents
シンプル&コンパクトになったSwitchドック
『Dongii』はSwitchドックの機能はそのままに、よりシンプルかつよりコンパクトに設計されました。
本体重量はiPhone11よりも軽い134gを実現。今までのように大きくて邪魔なドックを持ち歩く必要はありません。
また、携帯性だけでなく利便性も考えられた設計となっており、ACアダプターとハブは一体型ではなく分離してそれぞれで使用することができます。
『Dongii』があればいつでもどこでも快適にNintendo Switchが楽しめるだけでなく、出先で急に作業が必要になった時もスマートに対応することができそうです。
『Dongii』の特徴
軽い・小さいだけで終わらないのが『Dongii』です。
コンパクトでも高機能
インターフェースはType-C・USB2.0・HDMI(4K/60Hz対応)となっており、Switch用としてだけでなく急速充電器やACアダプターとしても使えます。
また、ノートPCやスマートフォン、タブレットにも3in1ハブとして使用可能。Type-CとUSB2.0はデータ転送にも対応しています。
ハブとACアダプターは分離可能
『Dongii』のユニークなところですが、ハブを外して他のType-C対応ACアダプターに接続したり、Type-C対応のモバイルバッテリーに接続することができます。
現在使っているモバイルバッテリーやACアダプタがType-C対応であれば有効活用できるでしょう。
Bluetooth対応
『Dongii』にはBluetooth搭載モデルと非搭載モデルの2種類がラインナップされています。
搭載モデルならワイヤレスイヤホンやヘッドホンと接続して、今までより快適にゲームを楽しむことができそうです。
大注目の次世代テクノロジーGaN搭載
『Dongii』のACアダプターは最大65W出力に対応しており、コンパクトなボディでは充電中の発熱が懸念されます。
そこで登場するのが最先端の次世代テクノロジーGaN(窒化ガリウム)であり、小さい面積でも高いパフォーマンスが期待できるとあってまさにぴったり。
従来のシリコン半導体と比べるとその違いは一目瞭然。高効率・高耐久を実現し、コンパクトでも65Wという大出力に対応しています。
「ポートが2つあるからスマホとタブレットを充電したらビックリするほど熱くなった!」という経験をしたことがある方も、『Dongii』なら安心して使うことができそうです。
仕事も遊びもコレ1つ!
SwitchにケーブルをつないでTVモードを楽しんだり、スマートフォンとディスプレイを接続してPCモードで作業したりと様々なことができる『Dongii』。
小さなボディに高機能と最先端技術をギュッと詰め込みながら、13,600円(税込)からという驚きプライスを実現しました。
プロジェクトは7月29日まで公開中となっており、リターンの発送は8月中を予定しているとのことです。
参照元:makuake.com

関連製品│Uniraku Nintendo Switch用2in1ハブ ¥4,999
※掲載価格は2020年6月16日時点のものです。