テクノロジー

創造を楽しもう!大人も熱中できるお絵かきボード『PIXEL FACTORY』

PixelFactory

新型コロナウイルスCOVID-19の影響により、5月6日まで学校が休業していることもあって毎日のように親子バトルが勃発しているという話をよく耳にします。
バトルのキッカケは「勉強しなさい!」の一言が多いようで、親の方は待てど暮らせどダラダラしている子供を見かねて、言われた子供は「今やろうと思ったのに!」と言い返すのが定形。

親の期待値はどうしても高くなってしまいますから、現実とのギャップを受け入れられず勉強の無理強いをしてしまう気持ちはよくわかります。
しかし、逆に言えば通常よりも長く一緒に過ごせるこの期間を、喧嘩ばかりで大切にしないのはもったいないと思いませんか?

そこで今回は、子供も大人も楽しめるお絵かきボード『PIXEL FACTORY』をピックアップ。
今しかない貴重な時間をバトルに費やすのではなく、一緒に楽しむ時間に変えてみてはいかがでしょうか。

ピクセルアートを作ろう

PIXEL FACTORY』はタッチパネルをなぞるだけで選んだ色で光らせることができる、新感覚お絵かきボードです。
スマホやタブレットなどの高精細ディスプレイを見慣れた子供たちにとっては新鮮な低解像度の世界であり、大人にはカクカクしたドットデザインの懐かしさを提供してくれます。

PixelFactory

大人気の島で生活するゲームも、ドット絵デザインが話題となったのは記憶に新しいですね。
2020年はピクセルアートが大旋風を巻き起こす予感!『PIXEL FACTORY』で流行の最先端を行きましょう。

PIXEL FACTORY』はココがすごい!

ピクセルアートを作るだけならスマホアプリでもできますが、『PIXEL FACTORY』ならピクセルアートの世界観にドップリ浸ることができます。

直感的な操作方法

直感的な操作方法

本体の大半を占めるディスプレイにはタッチパネル式を採用、選んだ色に発行するLEDが埋め込まれています。
ドットの数は16×16なので、かなり細かなデザインも可能です。もちろん文字だって描くことができますよ。

豊富な色選択

豊富な色選択

本体右上に搭載された2つのダイヤルを使って、お好きな色を選択しましょう。
左側のダイヤルでベースカラー(全8色)を決めたら、右上の黄色いダイヤルで明度をチェンジ。グラデーションにすることも可能です。

アニメーションの作成が可能!

作成したピクセルアートを複数組み合わせることで、アニメーションを作成することもできます。
2~60コマまで組み合わせられるので、根気強くピクセルアートを作成すれば超大作が完成するかもしれません。

アニメーションの作成

ちなみに作成したデータは本体に保存することもできますし、アプリと連携中であればデバイス(アプリ内のローカルギャラリー)に保存することも可能です。
自信作はギャラリーにアップロードして世界中に向けて発信。たくさんの人から「いいね!」をもらっちゃいましょう。

ゲームだってできるよ

大人世代の人からするとピクセルアートと言えばゲームのイメージですが、『PIXEL FACTORY』ではもちろんゲームをプレイすることも可能です。
可能ですがせっかくなら、ピクセルアートでゲーム中のようなアニメーションを作ったほうが面白いかもしれません。

PIXEL FACTORY

他にもタイマー機能や時計機能も搭載。一度のフル充電で最大14時間ほど遊べますので、どこにでも持ち歩いてピクセルアートの世界を存分に楽しみましょう。

大人も子供も病み付き必至の『PIXEL FACTORY』は、今なら1台11,100円(税込)から入手できます。
プロジェクトは5月28日まで公開中、リターンの発送は6月中を予定しているとのことです。

参照元:makuake.com

【フォトレポート】森ノ宮に出来た話題のコワーキングスペースに潜入!


ハイテック ケルチェッティ ピクセルフォトアート P0810

関連製品│ハイテック ケルチェッティ ピクセルフォトアート P0810 ¥4,444

※掲載価格は2020年5月28日時点のものです。

低温調理器おすすめ
  1. PG ONE
  2. PG20
  3. 自動ごみ箱おすすめ
  4. Air寝袋レビュー
  5. 焚き火台おすすめ
PAGE TOP