テクノロジー

着るだけで筋トレをブースト!次世代EMSスーツ『WisenFit』

WisenFit

緊急事態宣言は解除されたものの、マスク着用が必須で滞在時間が制限されたりと以前のようなトレーニンができないジムは少なくありません。
3密を避けるためなので仕方がないことなのですが、ジムでしかトレーニングしていなかった人にとってはかなりの痛手ですよね。

そこで今回は、着るだけで運動効率を最大5倍にできる次世代EMSスーツ『WisenFit』をピックアップ。
これさえあれば限られた時間でもしっかり追い込むことができますし、効率よく筋肉を刺激できるのでダイエット目的で使用するのもいいでしょう。

洗濯OKな家庭用EMSスーツ

WisenFit』は着用するだけでたった20分間の運動でも、最大5倍(約1時間40分)の運動効果が得られる家庭用EMSスーツです。
充電式洗濯可能なためメンテナンスが簡単な上に、専用アプリまであって維持費はゼロ。ジムに行っていない方なら、初期投資だけで導入できます。

WisenFit

従来のEMSスーツは10万円以上もする高額なものを購入するか、毎月の利用料を支払ってジムで着用することしかできませんでした。
WisenFit』なら自宅にいながら筋トレ効果をブースト。移動時間のカットまでできるので、「身体を鍛えたいけど忙しい・・・」とお悩みの方にもおすすめです。

運動効率を高めるメカニズム

WisenFit』はなぜ着るだけで運動効果を最大5倍にすることができるのか、その秘密はスーツのあちこちに電気パルスを発生させるパッドが内蔵されているからです。
男性用スーツには上半身に8つ、下半身に6つ合計14個、女性用スーツには上半身に6つ、下半身に6つ合計12個を搭載。

運動効率を高めるメカニズム

EMSは脳からの信号に近い電気パルス筋肉に直接流すことで、強制的に筋肉の収縮と弛緩を促します。
その結果、自分で運動するよりも筋肉の運動が活発化。超回復により筋肉量が増加→基礎代謝アップ→太りにくい身体になるという好循環を生み出します。

『WisenFit』のこだわり

EMSはもともとリハビリや医療に使われていた技術ですが、今では家庭用としてマッサージ機や筋トレグッズとして広く普及していますよね。
しかし、それらの多くは使うたびに都度貼らなくてはならなかったり、専用の粘着シートやジェルが必要になったりとあまり使いがってのいいものではありませんでした。

アプリ画面

その点『WisenFit』なら上下セパレートタイプなのでササッと着替えるだけでセット完了。アプリからモード選択をしたら、後は強弱やタイマーの設定をするだけでOKです。
汗をかいても丸洗いできてとても衛生的。スーツの素材にはクラス最高位のカーボンナノチューブを使っているので、長期に渡って愛用できるでしょう。

『WisenFit』+チンニングスタンドが最強説

ジムへは行かず、自宅で効率よく筋トレしたい方に人気のチンニングスタンドですが、『WisenFit』と組み合わせて使うことでまさにジム要らずの効果を得ることができるでしょう。
チンニング(懸垂)は広背筋という背中の比較的大きい筋肉をしっかり刺激でき、1回もできない人はまず1回、10回できる人はさらにもう1回できるように毎日取り組むことをすすめします。

着るだけで最大5倍の運動効果が得られる『WisenFit』は、今なら1セット62,340円(税込)から入手できます。
月額制のジムに通っている方ならおおよそ10ヶ月分、チンニングスタンドと合わせても1年分の費用で手に入りますので、筋肥大が目的でない方は移行を検討してみてはいかがでしょうか。

参照元:camp-fire.jp

身体を動かしてストレス発散!自宅で本格トレーニング『家・GYM』


Muzik EMSパッド・ベルトセット

関連製品│Muzik EMSパッド・ベルトセット ¥3,699

※掲載価格は2020年6月23日時点のものです。

スマートロック おすすめ
  1. モバイルバッテリーおすすめ
  2. ワイヤレススピーカーおすすめ
  3. コーヒーミルおすすめ
  4. LEDライトおすすめ
  5. THE pov
  6. スマホグリップのおすすめ
PAGE TOP