バッグ・財布

【製品レビュー】Apple製品にジャストなバックパック『LA-1313』が突き抜けてる件

Apple製品の収納を想定して、AppleとAVENUES社で共同開発したLEVEL8の『LA-1313』。
あまりのハイスペックっぷりに話題沸騰中ですが、大切なノートPCを持ち歩くなら過剰なくらいの保護機能がついていても大歓迎ですよね。

LA-1313』についての詳細についてはこちら↓でご紹介していますので、まだ読んでいないという人はお時間があるときにぜひご覧ください。

バックパックは機能で選べ!Appleが共同開発した『ATLAS-LA1313』

そんなプロフェッショナルバックパックを今回は特別にレンタルすることができたので、「どれくらいすごいのか」ということを画像を交えてお伝えしていきます。
想像していたよりあらゆる意味ですごかったので、本記事が「気になってはいるけど支援しようか迷ってる」という人の参考になれば幸いです。

LA-1313

Appleと共同開発したプロフェッショナルビジネスリュック

LA-1313』はMacBookの収納を想定して、デザイン・素材・保護性能を重視したハイスペックバックパックです。
ノートPCを収納するポケットにはあらゆる衝撃をなかったことにする3DEVA緩衝システムを採用。底面にもあえて20mmというスペースを残すことで落下対策も万全です。

LA-1313

人間工学に基づく快適設計で使いやすいのはもちろんのこと、バックパックであるからには優れた収納力も追求しています。
表面には1680デニールという軽くてタフな素材を使用。強力な撥水加工を施しているので突然の雨にうたれても大丈夫。

ビジネスシーンはもちろんのこと、レジャーやデイリーユースにも耐えられます。

デイリーユースにもフィット

実物はとにあくスゴかった

それでは早速届いた『LA-1313』のサンプルをじっくり見ていきましょう。
まずはデスクの上に立てて置いてみました。

正面

背面

初めて本体に触ったときは、素材とつくりのよさにただただ驚かされました。
これまで1680デニールなんていうタフな素材を触ったことがなかったということもありますが、普段使っている某アウトドアメーカーのリュックがひどく貧弱に感じられるほどです。

背面パッド

背面クッションはこれでもかと盛り上げられており、背負心地は良好で蒸れることがありません。

フロントポケット

フロントには整理整頓が楽になるオーガナイザーポケット付き。ガバっと開くので出し入れがとてもしやすいです。

トップポケット

そして嬉しいのがこのフロントとメインの間に設けられた小さなポケットで、これがあるのとないのでは使い勝手に大きく影響します。
お財布を入れてもいいですし、すぐに取り出すような小物(イヤホンやパスケースなど)を入れておくのに最適。

PCポケット

PC収納部は180°開く構造で、反対側には書類や雑誌などを入れるのによさそうです。

サイドポケット

底面

画像をみていただければわかると思いますが、細部にいたるまで作り込みがとにかく半端じゃありません。
タフさと機能性を最優先にするなら、『LA-1313』のバックパックを探すのは簡単なことではないでしょう。

PCを収納してみる

それではいよいよMacBookをポケットに収納してみます。
筆者が使っているのは2015年に購入したMacBook Pro13インチなので、サイズ自体はかなり余裕があり収納した様は安全そのもの。

MacBookを収納

試しに普段使っている15.6インチのLenovo ThinkPad L520(ギリギリサイズ)も収納してみました。

L520を収納

余裕があるように見えますが本体に厚みがあるため割ときつめな感じです。
それでも問題なく収納できたので、ほとんどのPなら問題なく収納することができるでしょう。

すっぽり収納

結論、ハイクオリティーを目指すならコレ!

ということで今回は大注目のバックパック『LA-1313』をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
ビジネスシーンで使うのにも最適なタフさと機能性、そして高級感まで備えていますので、背負うだけで“デキる男”を演出できるかもしれません。

ワイヤーで補強されたハンドル

話題になるのもうなずけるハイクオリティー・ハイスペックな仕上がりとなっていますが、これが¥12,000で手に入ってしまうのだから信じられません。
迷うぐらいなら支援することを強くおすすめします。

エンブレム

参照元:camp-fire.jp

合わせて読みたい:

【製品レビュー】使いやすっ!トラベルポーチ『MAISON CANVVAS』はすごかった

スマートロック おすすめ
  1. モバイルバッテリーおすすめ
  2. ワイヤレススピーカーおすすめ
  3. コーヒーミルおすすめ
  4. LEDライトおすすめ
  5. THE pov
  6. スマホグリップのおすすめ
PAGE TOP