服・シューズ

オールシーズン快適!旅行やアウトドアアドベンチャーに最適なフーディー『Ol’ Faithful』

Ol’ Faithful

旅行やアウトドアに出かける時、現地の天気や気温が気にならない人はおそらくいないでしょう。
暑いのか寒いのか、晴れなのか雨なのかくらいは知っておきたいですし、それによっては持っていく荷物の量も変わってくるというものです。

あらゆるコンディションに対応できる機能的なウェアが一枚あると便利なのですが、どれもなかなかしっくり来なくて結局荷物が増えている人も少なくないはず。

旅行の荷物

そんな悩める全ての人にぜひおすすめしたいのが、オールシーズン快適に過ごせるフーディ『Ol’ Faithful(オ・フェイスフル)』です。
見た目は普通のフーディーですが柔軟性がとても高く、どんな天候にも対応してくれる機能的なウェアです。

これ一枚でアウターとして機能してくれるので、どんな冒険に出かけるときでも動きを妨げることなく最高のパフォーマンスを提供してくれるでしょう。

Ol’ Faithful

機能性を追求したフーディー

Ol’ Faithful』はタフで伸縮性に優れた生地を全面に使用したオールシーズン快適に過ごせるフーディです。
高密度でスーパーソフトな合成素材を使用しており、本体の重量はわずか317gしかありません。

軽くて動きやすいだけではなく雨や風をしっかりブロック、保温・断熱構造でフーディーをシェルアウターとして着用することが可能です。
どんなに激しいアクティビティでも体温を快適な状態に調節してくれますし、常に暖かくドライな状態をキープできるのでウインタースポーツにも最適です。

快適な状態を保つフーディー

究極の快適さ

タフなエクステリアとは打って変わって内側には超ソフトな素材を厳選して使用しています。
どんなブランケットよりもソフトな触り心地で、その気持ちよさは着用すると思わず驚いてしまうほど。

超ソフトな肌触り

画像を見ているだけではなかなか伝わらないのが残念ですが、この快適さは旅行やアウトドアだけでなくデイリーユースにした方がいいくらいです。
しかも汚れやシミに強く何度でも洗って繰り返し着用できるので、長期間に渡って着用し続けることができるでしょう。

繰り返し洗える

こだわりのディテール

Ol’ Faithful』は随所にこだわりが散りばめられており、そのディテールはただのフーディーとは一線を画します。
まず一般的なフーディーにはない親指ホールを設けており、ちょっと気温が低い時などには手の保護と暖かさを提供してくれます。

親指ホール

肝心のフードにはトライパネルパターンを採用、折返しや気になるポイントをなくすことで快適なかぶり心地を実現しました。
そして胸にはスマホやちょっとした小物を収納できるファスナー付きのチェストポケットを設置。

釣りにも最適

もちろん防水仕様なのでアクティビティ中に雨にうたれてもスマホが壊れてしまう心配はありません。
ただしどんなに優秀なポケットでも衝撃までは防げませんので、スマホを持ち歩く時はかならず何かしらのケースを着用するようにしましょう。

Ol’ Faithfulを来て歩く男性

人生と冒険の完璧なパートナーとして

かつてこれほどまでに機能性と実用性を追求したフーディーがあったでしょうか。
アウトドアやアクティビティとは無縁の人でも、庭の芝刈りや農作業、肌寒い日の散歩や屋外での作業などとにかく何にでも使用できます。

汎用性に優れるフーディー

驚異的な汎用性を備えていますので、下手なアウターを購入するくらいであれば『Ol’ Faithful』を購入したほうがよほど合理的と言えそうです。
圧倒的なパフォーマンスを影響するオールシーズンフーディ『Ol’ Faithful』は、税込¥16,390で購入できます。

これからアウトドアに行く予定やウインタースポーツを楽しみに行くなら、このオールマイティーなフーディーをコンパニオンにしてみてはいかがでしょうか。

オールシーズン使える

参照元:Rakunew

合わせて読みたい:

多機能トラベルジャケット『BAUBAX』旅行やアウトドアにマストな1着!


[ニーマンバイ] ウィンドブレーカー

関連商品|[ニーマンバイ] ウィンドブレーカー / ¥1,980

※掲載価格は2019年2月15日時点のものです。

ウェアラブルスピーカーおすすめ
  1. GoProアクセサリ
  2. 激安アクションカメラおすすめ
  3. フィルター付きボトルおすすめ
  4. 水耕栽培キットおすすめ
  5. ソープディスペンサーおすすめ
  6. ポータブル加湿器おすすめ
PAGE TOP