時計・アクセサリー

激アツ!!スウェーデン発の本格派ダイバーズウォッチ『Octon Watch』

Octon

アクティビティを心から楽しむ人は、必ずといっていいほど腕時計をしています。
これには様々な理由がありますが、一番の目的はやはり“正確な時刻を知る”ということではないでしょうか。

そんなアクティビストがつける腕時計といえばCASIOのG-SHOCKが定番ですが、「アナログが好き!」という方からはダイバーズウォッチが人気を集めています。

ROLEXサブマリーナー

そこで今回は、スウェーデン発の本格派ダイバーズウォッチ『Octon Watch』をピックアップ。水の中はもちろんのこと、あらゆる環境に対応できる機能性を備えている腕時計です。

「時計は何個もいらない。オンオフどちらも使える“本物の時計”が欲しい!」という方は必見です。

本格派ダイバーズウォッチが日本上陸

スウェーデン発の『Octon Watch』は日本製ムーブメントを搭載した、300m防水仕様の本格派ダイバーズウォッチです。
時計好きのアクティビストが欲しい機能をミニマルデザインで実現。クリーンなエネルギーで半永久的に使用できるタフな腕時計に仕上がっています。

Octon

スポーティーでありながらどこかクラシカルなデザインが特徴で、月の満ち欠けを由来とする“Octon”と名付けられました。
機能美という言葉がピッタリの『Octon Watch』なら、ビジネスからレジャーまであらゆるシーンで腕元を飾ることができるでしょう。

Octon

Octon Watch』の特長

視認性の高さを意識したインデックスとソリッドな回転ベゼルは、機能的なだけでなくどこかエレガントな雰囲気も兼ね備えています。
ケースはステンレス製のため汗や水で錆びることがなく、ねじ込み式リューズスクリューバック逆回転防止ベゼルなどダイバーズウォッチとしての基本的なディテールもしっかりと抑えられています。

Octon

300m防水なので本的なダイビングにも対応できますし、ハック機能がついているのでグループでのアクティビティにも最適です。
ストラップはレザー・ラバー・ファブリック・ステンレスの4種類を用意。今回のプロジェクトではステンレスとファブリックがセットで、レザーとラバーはオプションとして選択できます。

ストラップの種類

質実剛健のSEIKO製ムーブメント

ダイバーズウォッチはあらゆる環境、あらゆるアクティビティで使用することを想定しているため、突然の電池切れがあるバッテリーに頼らない動力の確保が最重要課題となります。

そこで選択肢を自動巻きムーブメントに絞り、中でも信頼と実績があるSEIKO製ムーブメントを採用。止まることなく時間を刻み続けます。

ムーブメントイメージ

時計のムーブメントというのは金属の疲労や摩耗の恐れがある部位にを使いますが、最も多く流通しているのは17~21石を使用したもので構造的にも十分といわれています。

しかし、『Octon Watch』ではあえて25石を使用。通常の時計よりも疲労や摩擦に対して強いムーブメントを目指しました。
ワクワクする冒険やチャレンジを一生を通じてともに楽しめる、そんな相棒と呼ぶに相応しい腕時計です。

Octon着用イメージ

利益の10%は寄付

Octon Watch』の売上の10%は、海の環境をよくするために活動している団体“SEA LEGACY”に寄付されます。
支援することで海洋環境保護の一環にもなりますので、海を大切に想うなら積極的に支援を検討してみてはいかがでしょうか。

SEA LEGACY

本体のカラーはブラック×ブラウンブラック×グリーンブルー×ブルーの3パターンから選べます。
価格は¥28,000~となっており、支援者には専用ケースに入れて2019年7月頃の出荷を予定しているとのことです。

Octon

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

左リューズ&耐震機能!国産メーカーが作る二輪ライダー専用ウォッチ『MOTO-R』


CASIO MDV-106-1AV

関連製品│CASIO MDV-106-1AV ¥6,200

※掲載価格は2019年4月29日時点のものです。

ウェアラブルスピーカーおすすめ
  1. GoProアクセサリ
  2. 激安アクションカメラおすすめ
  3. フィルター付きボトルおすすめ
  4. 水耕栽培キットおすすめ
  5. ソープディスペンサーおすすめ
  6. ポータブル加湿器おすすめ
PAGE TOP