時計・アクセサリー

既婚者必見!結婚指輪ができない環境の方におすすめのシリコンリング『otto』

otto

左手の薬指は心臓につながっていると考えられており、そこに指輪をすることで相手の心を掴み、結婚の誓いをより強固なものにするという意味が込められた結婚指輪。
最近では結婚の前段階でも気にせず着用していますが、意味合い的には決して間違いではないようです。

しかし、そんな結婚指輪をしたくてもできない、してはいけない環境に従事している方たちがいるのをご存知でしょうか。

指輪ができない職種

スポーツ選手をはじめとしたアクティブな趣味を持った方たちや、軍隊や消防士、現場仕事の方などがそうであり、他にも整備士などの工場関係、医療関係者もこれにあたります。

そんな意外と多い指輪ができない環境下でも、衛生面以外のことが理由で着用できない場合には“シリコンリング”という選択肢があります。
ということで今回は、指輪ができない、傷つけたくない、失くしたくないという方に、セカンドリングとしておすすめの『otto』をご紹介します。

アメリカで話題のシリコンリング

otto』はアメリカで話題のシリコンリングで、多くのアスリートやアクティブな趣味を持った方達がセカンドリングとして着用し始めています。
金属の指輪をしていることで身体的な危険がある、もしくは怪我をさせてしまう職種の方にもおすすめで、「結婚指輪を買ったのはいいけど…」お悩みの方はぜひお試しください。

otto

また、頻繁に着けたり外したりを繰り返す人にもシリコンリングはおすすめで、紛失してしまっても精神的なダメージはほぼゼロです。
日本人に合わせたサイズ展開なので、「薬指だとブカブカ…」なんてこともありません。

セカンドリングのメリット

結婚指輪をしている方の中には、「結婚したんだから当たり前」と思っている方以外にも、「いつでもパートナーの事を思っていたい」という素敵な考えをお持ちの方もいることでしょう。
なかには「自分は結婚している」という自覚を促すために、あえて着用しているという方もいるかもしません。

シリコン製リング

いわゆるオフィス務めの方であれば金属の指輪でも問題ありませんが、職種や趣味によっては最悪の場合“凶器”になってしまう事を忘れないようにしましょう。
その点シリコン製であればぶつかっても柔らかいですし、万が一電気が流れても通電することはありません。

紛失のリスクも回避できますし、アクティブな趣味を思い切り楽しみたい方にもシリコン製のセカンドリングがおすすめです。

選べる3タイプ

otto』にはメンズ2種類レディース1種類の計3タイプがあります。
メンズ1型はワイドな甲丸デザインで、2型はエッジにデザインが施された直線的な仕上がりとなっています。

3タイプ

レディースはメンズ2型をスリムにして、丸みをもたせたデザインとなっており、指を綺麗に見せてくれることでしょう。
カラーはメンズ・レディースともに各4色展開となっており、メンズがブラック・グレー・ネイビー・ホワイト、レディースはブラック・グレー・サクラ・ホワイトとなっています。

職種によっては信頼性アップ?

これは従事している本人たちは知っているケースがほとんどですが、結婚指輪をしていることで潜在的に信頼度が向上する職種というのが存在します。
営業職や販売業など、人と接する職種というのがそうですね。

また、バイクや車を扱う販売店でも同様で、シリコンリングをしていることで、「傷つけないように配慮してくれている」という安心感を与えることができます。
このように、シリコンリングを着用することは自分のためだけでなく、他の方にもメリットがあるということを覚えておきましょう。

otto

otto』は1個2,000円(税込)~となっており、発送は2019年9月頃を予定しています。
プロジェクトは7月30日まで公開中ですので、「結婚したのに指輪ができない…」とお悩みの方はぜひ『otto』をご利用ください。

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

2019年最新作が登場!ハンガリー発の時を刻む唯一の指輪『RING CLOCK』


Lilware Silicone Wedding Ring

関連製品│Lilware Silicone Wedding Ring ¥799

※掲載価格は2019年6月18日時点のものです。

CompactFishingSystem
  1. Card20
  2. Spinner Drive
  3. LadyBird
  4. elos
  5. apeman A85
  6. クラウドファンディング
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!