特集

【2019年9月版】今月のおすすめクラウドファンディング7選

9月クラウドファンディング

今月もHacktsu編集部が選ぶ、今月のおすすめクラウドファンディングをズバリご紹介します!
8月が夏休みということもあってか、後半から9月前半にかけてプロジェクトがブワッと公開されました。

ガジェットに限らず様々なプロジェクトが公開されていましたし、中には夏ならではのものもちらほら。
目新しいものが好きな方は、ぽかっと時間が空いた時にでも主なクラウドファンディングサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

今月はゲーム関係がアツい?!

毎月様々なジャンルのプロジェクトが公開されていますが、ガジェットに絞って見てみると何やらゲーム関連のプロダクトが目立ちます。
このあたりは多くの方が夏休みを取る8月だからというのが、大きく影響しているかもしれませんね。

モバイルバッテリーやイヤホンという定番も押さえつつ、今月も一際面白そうなプロダクトをピックアップしました。
ゲーム関連以外にも水につけると光るライト進化したキーボードなど、もしも気になったら早めの支援が“”ですよ。

秋の夜長はゲームで過ごす?

9月といえば秋、秋といえば夜長ですが、皆さまは例年何をして過ごしていますか?
筆者は主に読書が映画と一年を通してこんな感じですが、たまにはゲームをして過ごすのもいいかもしれません。

今回ご紹介するスマホ専用ハンドルコントローラーの『Serafim』シリーズや、ゲームに特化したハブ『EZcast GameHub』などプロジェクトページを見ているだけでワクワクしてきます。

残念ながらリターンの到着はまだまだ先になってしまいますが、楽しみにしながらゲームの腕を磨くというのもまた一興ですね。

ウェアやバッグも続々登場!

Hacktsu読者の皆さまは、ガジェット好きの割合がかなり高いと思いますが、一歩引いてたまにはウェアやバッグといった身の回りの物にも目を向けてみてはいかがでしょうか。
クラウドファンディングしているようなプロダクトは、どれも驚くほど高機能なものばかり。

インナーに着るTシャツ1枚にしたって、斬新なアイデアをカタチにしたものも多く、しかもそのほとんどがプロジェクト支援のリターンでしか入手できません。
すでに市販されているものとはひと味もふた味も違いますので、その効果の程はぜひご自身で体感してみてくださいね。

おすすめのクラウドファンディング7選

EZCast GameHub

EzCastGameHub

参照元:makuake.com

モニターとスマートフォンに接続して使用するハブですが、愛用のマウスとキーボードにも接続できるというゲーム特化型。
FPSなど、「タブレットは使いにくいけど大画面でプレイしたい!」とお考えの方は必見です。

PCゲームと同様の操作が可能になるため、あらゆるゲームで活躍すること間違いなし。
サンプルをお借りしてレビュー記事を公開する予定ですので、支援を考えている方はそちらもチェックしてみてくださいね。

Mokibo

Mokibo

参照元:makuake.com

キーボード全面がタッチパッドになるという革新的なツールで、ノマドワーカーといわず全てのPCユーザーにおすすめです。
仕組みはキートップとキースイッチの間に独自のタッチセンサーを挟み込むというもので、押し込めばキーボード、なぞればタッチパッドと切り替えも一瞬。


こちらもサンプルをお借りすることができたので、使い心地などはレビュー記事で詳しくご紹介します。

Pamu Slide

Pamu Slide

参照元:makuake.com

最新テクノロジーを駆使して、ワイヤレスとは思えない迫力あるサウンドを提供してくれる次世代のイヤホン。
エルゴノミック設計による抜群のフィット感に、IPX6等級の防水機能、おしゃれでスマートなスライド式ケースとデイリーユースに最適です。

わずか10分間の充電で最大1時間使用できるという急速充電にも対応しており、音楽がさらに身近なものになるでしょう。

MAX ULTRA SONIC CORDLESS HAIR DRYER

MAX ULTRA SONIC CORDLESS HAIR DRYER

参照元:makuake.com

軽くて大風量は当たり前、これからのスタンダードは“コードレス”でしょう。
これまでは洗面所だけで使っていたドライヤーを、洗面所からキッチンへ、キッチンから寝室へと移動しながら使用できるようになります。

これさえあれば忙しい朝でもスピーディーにドライ&ブローが可能。2000W級のハイパワーで普段使いはもちろんのこと、出張や旅行のお供としてもおすすめです。

Surge 3D

Surge 3D

参照元:makuake.com

Hacktsuではすでにご紹介しているプロダクトですが、今月のクラウドファンディングでついに日本上陸です。
市販されているワイヤレスヘッドホンの種類は数あれど、ここまで3D体験にこだわっているものはまずありません。

有線で使用すればゲーミングヘッドホンとしても使用できますし、カスタマイズ可能なルームモデルが作り出す驚愕のサウンドをぜひ体感してみてください。

マモシビmini

マモシビmini

参照元:makuake.com

天変地異クラスの大雨や台風などの自然災害で、嫌というほど水はあるのに、停電のせいで電気がないという体験をしたことはありますか?
この『マモシビmini』は水に約2秒つけるだけで最大10時間点灯、しかも繰り返し使えて最大168時間(約1週間)使用することができるというLEDライト。

真空パックされた状態で届くため2年間の保存が可能など、防災バッグの中に1つは入れておきたいアイテムといえそうです。

Serafim R1/R1+

Serafim R1/R1+

参照元:makuake.com

スマホアプリのレーシングゲームをさらに面白くしてくれるのが、このスマホ専用ハンドルコントローラーです。
本格仕様の『R1+』と簡易仕様の『R1』をラインナップ。タイトルによっては『R1』でも十分楽しむことができますよ。

iOSだけでなくAndroidでも使えるため、「iPhoneじゃないから…」と諦めていた方は必見です。

冬ごもりの準備スタート?!

公開されているプロジェクトを見ていると、早くも冬をターゲットとしたものがチラホラと見受けられます。
今回の年末年始はこたつに入ってゲーム三昧なんて、考えただけでも最高ですね。

ゲームに限らず何かに熱中できる時間を持つことは、毎日のメリハリ作りにも大いに役立ちます。
ただし、夢中になりすぎて生活リズムが崩れてしまっては元も子もないので、何事も程々にしておきましょう。

作業効率大幅アップ?!おすすめのゲーミングチェア7選

LumirB
  1. TRAVELOCK2
  2. ECLIPSE
  3. FireFly.2
  4. BN-702M
  5. JIBBON
  6. Laboratry6BikeAssist
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!