レビュー

【レビュー#78】レトロモダンな機械式腕時計『LECRONOS』で男前度を上げる!

男性にとっての腕時計というのはアクセサリーでありステータスでもあるため、身につける物の中では一番こだわるという方が少なくありません。
Hacktsuでもこれまでに多くの腕時計をご紹介してきましたが、先日は現在クラウドファンディング中の機械式腕時計『LECRONOS』をご紹介しました。

ヴィンテージカー×時計!美しさ際立つ機械式腕時計『LECRONOS』

今回ですが、支援者の皆さまよりひと足早くサンプルを手元にお借りすることができたので、この腕時計の魅力を隅々までお伝えさせていただきます。
LECRONOS』最大の特徴であるユニークで美しいデザインは、プライベートではもちろんビジネスシーンでも映えてくれそうです。

レトロモダンが美しい腕時計

LECARONOS』はヴィンテージスポーツカーのタコメーターをモチーフにした、独特で美しいデザインの機械式腕時計です。
一般的な時計と違って短針が分針長針が時針となっており、中央内側には秒針、文字盤下部にはカレンダーも搭載しています。

Lecronos

腕時計の心臓であるムーブメントにはSEIKO NH35A(24石)を採用。ケース素材には医療グレードの高級ステンレスSUS316Lが、風防には高級時計でお馴染みのサファイアクリスタルが使用されています。
本体はダークグレイ/ブラックブラック/シルバーブラック/ゴールドの3色、ストラップはレザー3色ステンメッシュをラインナップ。

9月27日までMakuakeでプロジェクトを公開しており、9月12日時点では1セット34,200円(税込)から入手することができます。

LECRONOS』とご対面

早速届いた『LECARONOS』のダンボールを開封してみると、中から出てきたのは高級感溢れる化粧箱。
ブラックを貴重とした大きめのボックスで、とても時計らしいというか、こういう所って案外大切ですよね。

LECARONOS

▲ケースから出した所。

今回届いたのは、ブラック/シルバー×ブラウンレザーストラップの組み合わせでした。

文字盤

▲外側の数字が時間を、内側が分を表しています。

カレンダーは大きくて見やすく、サイズ・配置的にまるでODOメーター(距離計)のよう。
本物のタコメーターのように針が激しく動くことはありませんが、不思議とじっくり眺めていたい気持ちにさせてくれます。

文字盤

▲分針がレッドゾーンを連想させます。

レザーストラップ

▲ヴィンテージ×スポーツカーという組み合わせがしっくり来るベルトデザイン。

パンチング加工のためか、ドライビンググローブを連想してしまうのは筆者だけでしょうか。

ケース裏

▲ムーブメントが見えるスケルトン仕様。

ストラップにはイージークリップが採用されており、その日の気分に合わせて気軽に交換できます。

横からみたところ

▲ケースサイズは直径43mm、厚みが13mmとなっています。

丸みを帯びたケース形状はとてもエレガントで、程よいボリュームがあるためユーザーを選びません。
手首の細い太いに関わらず、誰の腕にもしっくりくるサイズ感が魅力です。

美しくも男らしいデザインに惚れ惚れ

ケースが丸みを帯びているとスタイリッシュな印象になりがちですが、しっかりと無骨な雰囲気を残しているのが『LECRONOS』の魅力。
筆者はあまり骨太な方ではないものの、目立ちすぎることもなく丁度いいボリューム感です。

着用イメージ

▲大きすぎず小さすぎず。

着用イメージ2

▲これぐらいの厚みならスーツスタイルでも邪魔にならなそうです。

自分の手首の細さに若干驚きましたが、関節周りだけは鍛えても太くならないということなので仕方ありません。
ラグ幅は20mmと汎用性が高いサイズ設計のため、市販されているベルトに付け替えるのもありですね。

さすがヴィンテージスポーツカーのタコメーターをモチーフにしているだけあって、いぶし銀というか何というか・・・シブいです!

スタイル選ばずオンオフ使える!

女性が着用するにはややボリューミーですが、男性が着用するならオンオフ選ばず使うことができそうです。
自分用としてだけでなくギフトとしてもおすすめなので、来春から新社会人になる家族へギフトとして送ってみるのもいいかもしれません。

尾錠に刻印

LECRONOS』なら美しいデザインと機械式の楽しさを味わうことができますから、1つ持っておくと様々なシーンで活躍してくれそうですね。
オシャレなだけでなく実用性が高い腕時計をお探しなら、『LECRONOS』という選択肢はいかがでしょうか。

LECRONOS

参照元:makuake.com

【レビュー#69】腕時計『CONTEMPUS』で建築の美しさをその手に

合わせて読みたい記事

  1. Lecronos ヴィンテージカー×時計!美しさ際立つ機械式腕時計『LECRONO…
apeman A85
  1. クラウドファンディング
  2. MOFT X
  3. 静電気除去ツール
  4. MOFT X
  5. UiiSii
  6. fonebudW
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!