ソファの脇にオシャレなサイドテーブルがあったら、ポップコーンとドリンクを置いて映画を見るのが楽しくなりそうですね。
しかもそのテーブルにスピーカーが内蔵されていて、迫力のサウンドまで流せるとしたら最高だと思いませんか?
そんな夢のようなプロダクトが、現在クラウドファンデイングサイトMakuakeでプロジェクトを公開中です。
『Mellow』というそのサイドテーブルは、本体にスピーカーとBluietoothユニットを搭載し、どんなときでもあなたに最高のサウンド体験を提供してくれます。
「スピーカーが欲しいけれど、どこに置いたらいいかわからないし、そもそもそこまでのスペースがない」という方にとてもおすすめですので、気になった方はまずはこちら↓の動画をご覧ください。
スピーカー内蔵の天然木サイドテーブル
『Mellow』はBluetooth機能で音楽を再生可能。スマホの充電までできる画期的なサイドテーブルです。
本体に360°をカバーする4つのスピーカーを内蔵し、部屋のどの位置に位置にいても充実したサウンドを楽しむことができます。
自宅やオフィスなど空間を選ばずマッチするデザイン性の高さも魅力の一つであり、ウォルナット材とファブリックの組み合わせは落ち着いた空間作りにも最適です。
本体には13,000mAhのバッテリーを内蔵、ボリュームにより変動しますが最大約12時間の連続再生が可能というロングライフを実現しました。
360°サウンドを提供
それぞれの方向に設置された4つのスピーカーが360°に渡ってカバーし、部屋の中心に置けばどこにいても等しく音楽を楽しめます。
壁側に置けば、反射音によりさらに響きのあるサウンドを楽しむことが可能。通常のスピーカーとは違った楽しみ方ができるのも『Mellow』の大きな特徴といえるでしょう。
4つのスピーカーはそれぞれツイーター、ミッドレンジ、ラジエーターで構成されており、低音から高音まで空実したサウンドを提供してくれます。
最大出力88Wとパワフルなので、ホームパーティーなどで盛り上がりたいときにも大活躍してくれそうです。
スマートデバイスとの接続
『Mellow』はBluetooth接続だけでなく、AUXとUSB接続にも対応しているので基本的には接続するデバイスを選びません。
ただし、USBは充電のみでの利用が可能となっており、ポートが2つあるので同時に2台まで充電することができます。
『Mellow』本体を充電しながらスマートフォンの充電もできるので、設置場所が電源の近くなら電源ケーブルを繋ぎっぱなしにしておくといいかもしれませんね。
無線接続時は手前のLEDがブルーに点灯、AUX使用時はグリーンに点灯します。
ちなみに再生ボタンを長押しでペアリングを解除できますが、AUXを差し込めば自動で認識してくれるので手動で操作する必要はありません。
ウォルナット×ファブリックでぬくもりを
『Mellow』はプロダクトとしての完成度がとても高く、機能性はもちろん実用性、インテリア性にも優れています。
グレーのファブリックをプラスすることで、木材特有の深みのある色と合わせてさらなる温かみを提供。少々殺風景なお部屋にも違和感なくマッチして落ち着いた空間づくりをサポートしてくれそうです。
本体価格はスーパーアーリーバードで¥29,800~とやや高価ですが、天然素材を使用していることや音質を考えればコストパフォーマンスはむしろ高めかもしれません。
セットでおそろいのスマホスタンドもついてきますので、『Mellow』で毎日に音楽と快適性をプラスしてみてはいかがでしょうか。
参照元:makuake.com
合わせて読みたい:

関連商品│JOYBASE サイドテーブル ¥9,450
※掲載価格は2019年4月16日時点のものです。