インテリア

ソファがPCデスクに!?まるでファーストクラス『Couchmaster』

Couchmaster

COVID-19による自粛で、初めてのテレワークを経験した方もいるのではないでしょうか。
おそらく「こんなに長く自宅で作業したことないよ~」という方がほとんどだとお思いますが、実際に作業してみるとオフィスという環境がどれだけ最適化されているかわかりますよね。

自宅だから快適かと思いきや全然そんなことはなく、あちこち忙しなく移動したりして全然集中できないなんて話をよく耳にします。

そこで今回は、ソファがPCデスクに早変わりする『Couchmaster』をピックアップ。
フカフカのソファでPC作業ができるなんて、想像しただけでちょっとうれしくなりますよね。

まるでファーストクラスのような快適な作業環境ができますから、作業だっていつもより捗るかもしれません。

ソファに置けるPCデスク

Couchmaster』は今お使いのソファ(二人用以上のスペースが必要)に置くだけで、あっというまに快適な作業環境を作り出すことができるプロダクトです。
身体の左右に肘置きとなるパーツをセットしたら、中央にデスクとなるボードを固定。標準でマウスパッドが付属しており、広々とした空間をフルに使ってPC作業ができます。

ソファに置けるPCデスク

快適と言われるゲーミングチェアは、実はノートPCでの作業にはあまり向いていません。ディスプレイの高さがどうしても低くなってしまいますので、首や背中への負担はなかなかのものです。
オフィスでも自宅でもノートPCを使っているなら『Couchmaster』が最適。ボードには排熱用の穴が空いているので、暑くなるこれからの季節でも安心して使えます。

快適な環境は自分で作る

突然のテレワークでまずは作業場所を作るところから始めたという方は少なくないようで、ダイニングチェアをどけてワークチェアを置くなどした方もいるようです。
しかし、ノートPCでの作業というのは首や背中への負担が大きく、テーブルがないせいで膝の上に置いた場合などは排熱で足がとても不快になりますよね。

快適な作業姿勢

そこで活躍するのが膝上専用のラップデスク。すでに多くの製品が市販されていますが、『Couchmaster』は“長時間の作業”に特化しています。
人間工学に基づいた弾力性により体重の負荷をしっかり分散。肩と腰をサポートして快適な作業姿勢を提供してくれます。

こだわりの素材とデザイン

お気に入りのソファをクリエイティブな空間に作り変えてくれる『Couchmaster』ですが、中には「お気に入りのソファに変なものは置きたくない!」という方もいるでしょう。

こだわりの素材とデザイン

スマートさにこだわる『Couchmaster』は、サポート板素材にはスマートかつ環境に配慮した天然の竹材を使用。しなやかな弾力性強靭な耐久性でノートPCの重みを支え、長期に渡って愛用できます。
クッションのカバー素材には軍用ヘルメットや防弾ベストにも使用されているケブラー繊維を採用。どちらも見るからに上質な仕上がりですので、インテリアにこだわりがある方でも安心して使用できるでしょう。

作業だけでなくゲームにもおすすめ!

快適な作業姿勢だけでなく膝上に置くがゆえの熱暴走にまで配慮された『Couchmaster』は、今なら1セット16,350円(税込)から入手できます。
テレワークが終わったあとはゲーミング用として活躍してくれるので、PCデスクではなくリビングのソファとテレビで快適なプレイをお楽しみください。

Couchmaster

Couchmaster』のプロジェクトは7月25日まで公開中、リターンの発送は9月末頃を予定しているとのことです。

参照元:makuake.com

薄さこそ正義だ!PCに貼れちゃうたった3mmのPCスタンド『MOFT』


ARINO ノートPC用折りたたみテーブル

関連製品│ARINO ノートPC用折りたたみテーブル ¥3,299

※掲載価格は2020年7月8日時点のものです。

スマートロック おすすめ
  1. モバイルバッテリーおすすめ
  2. ワイヤレススピーカーおすすめ
  3. コーヒーミルおすすめ
  4. LEDライトおすすめ
  5. THE pov
  6. スマホグリップのおすすめ
PAGE TOP