ヘルスケア

北欧発!寝心地抜群のフワフワ枕『ノルディックスリープ』

ノルディックスリープ 極上のフワフワ枕

みなさんは良質な睡眠がきちんととれていますか?
十分な睡眠時間と最適な環境、そして自分に合った寝具を使用することで良質な睡眠が得られますが、その全てを揃えることは簡単なことではありません。

時間と環境は自分だけではどうしようもできない事が多々ありますし、自分に合った寝具というのも具体的な基準がないのでわかりにくいですよね。
しかも寝具一式買えるとなると結構な出費になってしまいますので、いろいろ試したいけれど中々できないという人も多いのではないでしょうか。

ノルディックスリープ 寝具

そんなときはまずは枕から変えてみることをオススメします。
枕一つでも寝心地は全然変わりますし、自分に合っていれば変えたその日から驚くほどぐっすり眠れます。

今回は使うだけで違いがわかる夢心地枕『ノルディックスリープ』をご紹介しますので、低反発より羽毛が好きという人はぜひチェックしてみてください。

ノルディックスリープ 最高の目覚めを

最高の目覚めを求める人に

ノルディックスリープ』はデンマークのフォスフレイク社が日本人向けに開発した枕で、クラウドファンディングサイトMakuakeでプロジェクトを成功させ、現在は製品化されています。
いつもの枕と取り替えるだけで昨日までとは異なる贅沢な目覚めを体感することができるでしょう。

ノルディックスリープ 気持ちよさそうに眠る子供

特徴的なフワフワの寝心地は中に使われている独自素材のフォスフレイクによるもので、丸洗いできるのでいつも清潔に保つことができます。
ミディアムロー・ミディアムハイ・ファームの三種類の高さから選べますので、それぞれの良いところを他の寝具との組み合わせや好みでチョイスしましょう。

ノルディックスリープ 三種類の高さ比較

丸洗いOKでいつも清潔

毎日使用する枕はダニの温床になりがち、しかも皮脂や汗を吸っているのでニオイの原因にもなります。
せっかく丸洗いOKの素材を使用しているのですから小まめに洗っていつでも新品のような気持ちよさを堪能しましょう。

洗うときは60℃以下のお湯を使用して、できれば60℃以下の低温設定で乾燥機の使用がおすすめ。
ピローに侵入するツメダニやチリダニは熱に弱いので、たとえ60℃の低温でも死滅させることが可能です。

また速乾性に優れていますので、ニオイや汚れを取るのが目的なら乾燥機を使わなくても問題ありません。

独自素材”フォスフレイクス”

フォスフレイクは特許を取得している独自の製法で生産され、繊維片の間に空気を取り込むというユニークな性能を備えています。
またぱっと見は羽毛のようですが樹脂でできており、一つ一つが独立していて絡みにくいのも特徴といえるでしょう。
そのため復元力がとても高く、長期に渡って使っても潰れてしまうことはありません。

ノルディックスリープ 長期間使用しても大丈夫

丸洗いしたあとや少しヘタリを感じ始めたら、『ノルディックスリープ』を持って数回振りさばいてあげましょう。
それだけで再び空気を取り込んでくれるので、まるで新品のようなフワフワ感を取り戻すことができます。

ノルディックスリープ フォスフレイクス

睡眠負債をスッキリ解消

睡眠の質が注目されるようになってから”睡眠負債“というワードが取り上げられる機会が多くなってきました。
良質な睡眠は良質な寝具から、これはあながち間違いではありませんが”自分に合っている”という前提を忘れてはいけません。

冒頭でも書きましたが『ノルディックスリープ』は羽毛のようなフワフワ感が魅力の枕ですので、低反発の方が合っているという人には残念ながら不向きといえるでしょう。しかし低反発の方が合っているという確証がない場合には、いい機会ですので思い切ってフワフワ枕を体験してみるのもいいかもしれません。

ノルディックスリープ パッケージ

ノルディックスリープ』の本体価格は¥9,600からとなっております。
お試しにはやや高いかもしれませんが、後悔しない寝心地がこの枕にはきっとあるはずです。

<参照元>

NORDIC SLEEP
Makuake

快眠がすぐそこに!『枕のレンタルサービス』で気軽に枕選び


AYO 枕 安眠

関連商品|AYO 枕 安眠 / ¥2,780

※掲載価格は2018年12月17日時点のものです。

ウェアラブルスピーカーおすすめ
  1. GoProアクセサリ
  2. 激安アクションカメラおすすめ
  3. フィルター付きボトルおすすめ
  4. 水耕栽培キットおすすめ
  5. ソープディスペンサーおすすめ
  6. ポータブル加湿器おすすめ
PAGE TOP