ヘルスケア

【ガチムチレビュー】スマートダンベル『MOVE IT』で身体をいじめてみた

MOVE IT

健康のためだったり引き締まった美しい肉体が欲しくてワークアウトをやり始めたけれど、時間がなくてなかなか取り組めないという人も多いのではないでしょうか。
そんな忙しい人にもおすすめなのが、たったの3分で効率的に身体を動かすことができるスマートダンベル『MOVE IT』です。

毎日続く3分筋トレ!ゲーム感覚でエクササイズができるスマートダンベル『MOVE IT』

今回はサンプルの1kgセットをプロジェクターのMercury.co様からお借りすることができましたので、支援者の皆さまよりひと足早く、いえ、一汗早くかかせていただきます。
本プロダクトが気になっている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。
MOVE IT

ゲーム感覚でエクササイズできるスマートダンベル

MOVE IT』は3分あれば効果的なトレーニングが行える、トレーナー指導×最新科学のスマートダンベルです。
ゲーム感覚でエクササイズができるだけでなく、豊富なメニューで飽きることなく運動を習慣化できます。

一般的な筋トレのように同じ動きを繰り返して自分を追い込むというようなつらい動きは一切なし、楽しみながら気持ちよく身体を動かすことができるでしょう。

MOVE ITイメージ

ダンベルの重量は0.5・0.75・1.0kgからチョイス。専用アプリでアクティビティの記録や専属トレーナーとのチャット、他のユーザーとコミュニケーションなどが行なえます。
1回のフル充電で約300時間使えるロングライフ設計で、人間工学に基づいた握りやすいデザインに仕上がっています。

効率的にエクササイズ

MOVE IT』をチェック

ということで早速届いた『MOVE IT』を隅々までチェックしていきます。
本体のカラーはグレーロマンスブルーがありますが、今回はグレーを送っていただきました。

ディテール

表面はラバーなので滑りにくく、手に気持ちよくフィットするデザインとなっています。

センサー

ダンベルの片方にはセンサーモジュールを搭載し、もう片方にも同じものが入っていましたがどうやらケースだけのようです。
センサーとケース

黒い方がセンサーでシルバーの方が中が空っぽのケースです。
センサーにはディスプレイがついており、どの重量のダンベルについているのかが自動で判別されます。

ダンベル裏側

センサーの取り出しは裏側に空いている穴から押すだけと簡単で、センサー収納部には凹凸があるので組み込みを間違えることもありません。

センサー収納部

収納部の右下あたりにポチッとした出っ張りが見えますが、これがどうやら重さ判別の秘密のようです。

センサーモジュール裏側

センサーモジュールの裏側を見るとやはりスイッチがありました。
ちなみに重さの変更は何度でも可能なので、重さの異なるダンベルがある場合にはセンサーモジュールは一つあれば使い回しできそうです。

重さ

実際にダンベルの重さを測定してみましたが、実測921g(センサー含む)と少し重さが足りませんでした。
しかしダンベルなどのトレーニンググッズでは比較的よくあることですので、そこまで気にすることでもないでしょう。

センサーが入っていない方の重さ

ちなみに反対側のケースのみの方は952gとこちらの方が重めでした。

にぎったところ

ということで本体を隅々まで見た所で、いよいよ実際にトレーニングしてみます。

ウェイトトレーニグ用のグローブを装着

日頃使っているウェイトトレーニング用のグローブを装着して、早速ワークアウト開始です!

実際に使ってみました

まずは専用アプリをインストールして、初期設定とペアリングを済ませてしまいます。
英語表記ですが指示通りにプロフィールを入力していくだけなので、特に迷うこともなく完了です。

アプリ画面

登録が済んだあとのメイン画面が左側で、下部の「GO」をタップした後が右側のメニュー選択画面です。
今回は始めてということで一番簡単そうな“Muscle Pump Part1”をチョイス。今回はスマホで行いましたがミラーリングなどでテレビに映すとなおGoodです。

トレーニングスタート前

スタート前に動作範囲や握り方などのチェック画面が入り、右下の「I’M READY」をタップでエクササイズスタートです。
トレーニング内容はプロダクトのが届いてからのお楽しみにするとして、今回のメニューはわずか4分ほどでしたが、日頃ワークアウトをしている筆者でもしっかり効いている感がありました。

エクササイズの結果

終わったあとは今回のエクササイズの評価画面になり、動作の正確性とそれぞれのランクが表示されます。
はじめてのトライとはいえ、“Keep Up”が21回もあってなんとなく悔しい結果となりました。

結論:効く~!

ということで今回は、スマートダンベルの『MOVE IT』をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
普段からワークアウトをしていてもかなり効かせることができたので、メニューを2~3つほど組み合わせればかなりの効果が得られそうです。

MOVE ITとグローブ

メニューをこなしていくとポイントをゲット、そのポイント数に応じて新しいメニューがアンロックされるのでどんどんこなしていきましょう。
ちなみに筆者はメニュー3つをこなした時点で汗だっくだくになりましたので、みなさんもエクササイズに慣れてきたらぜひトライしてみてください。

移動時間ゼロですぐにエクササイズが始められるスマートダンベル『MOVE IT』は、今ならMakuake限定価格で入手することができます。
それぞれ数に限りがありますので、気になった人は早めの支援をおすすめします。

MOVE IT

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

【ガチムチ製品レビュー】ポータブルフィットネスジム『BODYBOSS 2.0』をやってみた!

合わせて読みたい記事

  1. MOVE IT 毎日続く3分筋トレ!ゲーム感覚でエクササイズができるスマートダン…
  1. EvigGrön
  2. Monogriis
  3. Compact Fishing System
  4. Card20
  5. LadyBird
  6. SpinnerLine
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!