ホビー

旅のお供はやっぱりコレ!軽量・コンパクト・防水仕様のトランプ『AirDeck2.0』

修学旅行の夜といえば、部屋のみんなでトランプをして大盛り上がりしたのではないでしょうか。
女子の部屋ではガールズトークに花が咲いていたようですが、男子の部屋では大富豪(大貧民)やブラックジャック、セブンブリッジにダウトと様々なトランプゲームで友達と夜更かしをしたのはいい思い出ですよね。

トランプ

そんな私達の最も身近なカードゲームでもあるトランプに、携帯性に優れた究極モデルが登場しました。

今回ご紹介する『AirDeck2.0』は、ありそうでなかったコンパクトデザインと軽量設計、さらに防水性まで兼ね備えたトランプです。
例えばビーチやプールサイドでカードを楽しむときでも、このデッキなら水を気にすることなく使用することができます。

スマートフォンが普及してからというもの、“みんなでカードゲームをする”という機会はグッと減ってしまいました。
そんな現代だからこそ、今度出かけるときは『AirDeck2.0』をポケットに忍ばせてみてはいかがでしょうか。

コンパクトサイズの高品質なトランプ

AirDeck2.0』は34×90mmというコンパクトサイズで、わずか73gしかない防水仕様のトランプです。
一般的なトランプは紙でできていますが、PVC素材を使用することで心地よい手触り抜群の耐久性を実現しました。

AIR DECK

外箱の素材には0.4mmウォータープルーフ合成ペーパーを採用しただけでなく、インクのスクラッチ耐性を向上するなど細かなところにもこだわっています。
丈夫で軽量、そしてどこにでも携帯できる究極のトランプとして、クラウドファンディングサイトMakuakeに満を持して登場です。

『AirDeck2.0』の特長

AirDeck2.0』の特長は前述のとおり3つ、軽量でコンパクトであること、防水仕様であること、そして高品質であることです。

軽量でコンパクト

軽量でコンパクト

ポケットを始め、どこに入れてもスペースをとらない『AirDeck2.0』は旅行やアウトドアに最適
友人や家族と遊ぶときはもちろん、現地で出会った人たちとのコミュニケーションにもぴったりです。

防水仕様

防水仕様

防水仕様のトランプの最大のメリットは、紙ではないからやぶれないこと、それから汚れたときに水洗いできることの2つです。
海やプールでゲームをするのはもちろん、突然の雨でポケットの中までビショビショになってしまっても気にする必要はありません。

高品質

高品質

約50種類もの素材から厳選して生産、軽さだけでなく耐久性や高級感にもこだわった仕上がりとなっています。
ツルツルしすぎない独特の触り心地は、一度プレイすればきっとクセになるでしょう。

場所を選ばず遊べる!

通常のトランプよりスリムでコンパクトな『AirDeck2.0』は、たとえ新幹線の狭いテーブルの上でもゲームをプレイすることができます。
これが飛行機でも同じですし、ちょっとしたスペースがあればできるというのがゲームをする上でとても重要なことです。

省スペースでプレイ可能

また、キャンプやバーベキューなど汚れる可能性が高いシーンでも『AirDeck2.0』なら安心。
お酒がかかろうと焼き肉のタレがかかろうと、汚れたらきれいさっぱり水洗いして箱にしまいましょう。

ポケットにスマホ、ではなくて『AirDeck2.0

今では100円ショップでもトランプが購入できますが、そんな現代だからこそちょっとこだわったトランプを所有してみてはいかがでしょうか。
背面の柄は全5色から選ぶことが可能、構成は数字52枚ジョーカー2枚の一般的な仕様です。

カラーバリエーション

価格は現在1,750円から入手が可能、発送は2019年9月末までを予定しています。

AIR DECK

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

オシャレすぎて使いにくい?!個性的なデザイントランプ『UN EVENs』


AIR DECK

関連製品│AIR DECK ¥2,280

※掲載価格は2019年6月9日時点のものです。

静電気除去ツール
  1. MOFT X
  2. UiiSii
  3. fonebudW
  4. Mr.Charger
  5. LUMIR
  6. AGレンズ洗浄機
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!