アプリ

使うだけで1日が25時間に?!最新時間管理アプリ『スケログ』

スケログ 懐中時計

仕事や遊びで忙しいときなど、1日が30時間あったら睡眠時間も十分取れるのになんて思ったことはありませんか?
筆者は学生のころ1日20時間あったら色々できるのではと考えて4時間睡眠生活を強行しましたが、逆に寝不足で作業効率が落ちてしまったので作業効率を上げて睡眠時間を確保する方向にシフトしました。

みなさんもショートスリーパーでもない限り睡眠時間を削って時間を創出するというのはデメリットが多いのでやめた方がいいでしょう。

スケログ 腕時計と眼鏡

しかしそう言っても時間は欲しい、1時間でもいいし2時間でもいいからどうにか捻出できないかと本気で考えるなら時間管理アプリ『スケログ』がおすすめ。
効果的な時間管理により使うだけで1時間の余裕が生まれるかもしれない凄いアプリで、ありそうでなかった”時間ダイエット“を実現してくれます。

日頃忙しい人にこそ効果的なアプリですので、時間に追われてウンザリしている人は一度試してみてはいかがでしょうか。

スケログ トップ画像

半自動でユーザーの24時間を管理

時間管理アプリ『スケログ』はGPSを利用して自動で行動を記録、正確な時間管理が可能になります。
滞在時間だけでなく滞在場所まで記録してくれるので、自身でいちいち入力する必要がありません。

また同じ場所で仕事をしていたとしてもスケジュール通知機能ストップウォッチ機能を利用すれば内容の区別が可能になります。
行動のログを見ることができれば無駄が見えるので、アプリを使用するだけで手軽に”時間ダイエット“をすることができるでしょう。

スケログ 一日の行動ログがひと目で分かる

時間ダイエットって何?

現代人は昔よりも時間に追われていると言われていますが、これは同時に無駄な時間が増えた証でもあります。
そこで『スケログ』ではスケジューラーとGPS機能によって行動ログを記録、あなたが何にどれだけの時間を使ったのかを再認識させてくれます。

自身の時間の使い方をしっかりと認識することができれば行動は自然と改善され、まるでレコーディングダイエットのように無駄な時間を削減することができるでしょう。
またタスクの管理機能も充実していますので、ただ時短にこだわるだけでなく並行して生産性の向上にもつなげられるかもしれません。

スケログ スケジュール機能

スケログ』の使い方

このアプリを使用するには月額1,000円かかりますが、今ならクラウドファンディングサイトMakuakeのプロジェクトを支援することで半額の500円(半年分先払いなので3,000円)から利用することができます。

まずはアプリをお使いのスマホにインストール、GPSをオンにしてアプリの設定画面で位置情報の取得を”許可”しましょう。

スケログ 位置情報をオン

あとはスケジュールを設定して使いはじめるだけですが、スケジュール外の記録にはスタートウォッチ機能を利用すると便利です。
スタート→タスク→ストップの順で操作するだけで時間を記録できますので、場所は移動しないけど作業内容は違うといった時などに利用しましょう。

一日の終わりにはその日のパフォーマンスを自身で評価、10点満点中何点だったかというのを自己採点することで意識的にパフォーマンス改善につなげられます。

スケログ パフォーマンス評価

+1時間で人生は変わるのか

中にはそこまでして+1時間を達成する必要があるのかと思う人がいるかもしれません。
しかしよく考えてみてください。

1時間多く寝られればこの先寝不足とは無縁になりますし、1時間多く仕事ができれば一週間で1日弱多く働いたことになります。
つまりお休みが1日増えるかもしれないわけで、それでもまだ+1時間は必要ないと思うでしょうか。

たかが1時間ですが、されど1時間。
時間は誰にでも平等で有限ですので、資源と同じく正しく効率的な使い方をすれば必ずあなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。

スケログ 砂時計

参照元:Makuake

合わせて読みたい記事

  1. Serafim R1+ 【レビュー#77】レースゲームが加速する『Serafim R1+…
  2. Srafim iOSとAndroidに対応!レースゲーム専用コントローラー『S…
  3. mov 0円で乗れる?!DeNAがリリースするタクシー配車アプリ『MOV…
  4. MOVE IT 毎日続く3分筋トレ!ゲーム感覚でエクササイズができるスマートダン…
  5. LIVALL 多機能すぎ!通話や音楽も楽しめるLED搭載ヘルメット『LIVAL…
  6. ZEPETO 自分そっくり!SNSでも話題の顔認証アバター作成アプリ『ZEPE…
  7. Louis トップ画像 無電源なのに自動再生?!レトロな音色が美しいウッドスピーカー『L…
  8. ZOZOスーツ超え?!スマホで簡単に測れるセルフ採寸アプリ『My…
apeman A85
  1. クラウドファンディング
  2. MOFT X
  3. 静電気除去ツール
  4. MOFT X
  5. UiiSii
  6. fonebudW
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!