旅行

家賃とどっちがお得?!月額定額でホステルに泊まり放題『TOMARUNβ』

ホステル

おそらく男性なら誰しも一度は憧れた事があるホテル暮らしがいよいよリーズナブルな価格で実現できるかもしれません。
ホテルと言ってもグレードは様々ありますが、一番想像しやすいところではやはりビジネスホテルでしょうか。

最近ではホリエモンこと堀江貴文氏がインタビューなどでホテル暮らしをしていると話していましたが、実際に不便に感じることはないのでしょうか?

ホテルの部屋

そんな疑問を体当たりで解決できるかもしれない驚きの定額制サービスが始まりました。
TOMARUNβ』は全国のホステルに月額定額で泊まり放題になるサービスで、ホテルではありませんが夢のホステル暮らしが可能になります。

ホテル暮らしを真剣に検討している人や、ホテルだと一人で寂しそうと思った人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

TOMARUNβ トップ画像

月額5万円で提携先ホステルに泊まり放題

TOMARUNβ』は月額5万円というリーズナブルさで提携先ホステルに最大30泊できる月額定額サービスです。
ホステルというのはベッド一台を借りられる宿泊施設のことで、わかりやすく言うと相部屋のホテルといった感じでしょうか。

海外では比較的メジャーですが日本ではまだまだ知られておらず、ベッド一台分なのでホテルと比べるとかなりリーズナブルに宿泊することができます。

ホステルの風景
一応フロントがあるので安全ですし、共有スペースが設けられているところがほとんどなので他の利用客と情報交換の場としても役立ちそうですね。

現在は都内4ヶ所のみしか利用できませんが、随時増えていく予定のようですので近いうちに日本全国どこにでも月額5万円で宿泊できるようになるかもしれません。
旅行だけでなく出張時にも便利なので、今後の拡大に期待は膨らむばかりですね。

TOMARUNβについて

宿泊予約はLINEから!

TOMARUNβ』を利用するにはまずLINEで友達登録をしましょう。
友達登録施設の確認空室状況の確認などは無料で利用可能です。

友達登録をするとチャットボットが対応してくれるので、まずはどんなホステルに泊まれるのか宿泊施設を見てみましょう。
実際に利用するためには5万円の入金が必要になりますが、支払い完了日からすぐに利用できるのは便利ですね。

TOMARUNβ LINEで予約

どんな所に泊まれるの?

2018年11月11日時点で提携しているホステルは4つ、o3inn・fete・bnb plus虎ノ門店・bnb plus大久保店となっています。
空き状況を見ると11月中は全店が埋まっている日はなさそうなので、これは本当に夢のホテル暮らしならぬホステル暮らしが体験できるかもしれません。

都内で5万円といえば古くて小さいアパートしか借りられませんから、いつも綺麗で清潔なホステルを選ぶかプライベートがあるアパートを選ぶか意見が分かれそうなところですね。

TOMARUNβ ホステル一覧

もしも過去にシェアハウスで暮らしていた経験がある人ならホステルでも快適に生活することができるでしょう。
快適性や非日常を求めるならo3inn、シェアハウスのようなアットホーム感を求めるならfete、ビジネスならbnb plusを利用するのがいいかもしれません。

ちなみに忘れてはいけないデメリットですが、これは荷物が極端に制限されてしまうことです。
また移動時も常に荷物を持ち歩かなければならないので、もしもホステル暮らしを決意するならバックパック一個の究極のミニマリストを目指しましょう。

ホステルの共有スペース

日常を非日常に

TOMARUNβ』は上京してたての新社会人や学生にもオススメのサービスです。
都内で普通にアパートを借りるよりもリーズナブルなので、”とりあえすの拠点“として使用するのであればかなり条件がいいのではないでしょうか。

このまま順調に拡大していって全国に広まれば、宿泊費用や野宿の心配をせずに日本一周できる日が来るかもしれません。

TOMARUNβ 使い方

参照元:TOMARUN

激安アクションカメラおすすめ
  1. フィルター付きボトルおすすめ
  2. 水耕栽培キットおすすめ
  3. ソープディスペンサーおすすめ
  4. ポータブル加湿器おすすめ
  5. ウェブカメラおすすめ
  6. スマホコントローラーおすすめ
PAGE TOP