アウトドアシーンで何かと便利なブランケットですが、キャンプをしている夜に雨が降ってしまってグッと気温が下がってしまった時でも重宝します。
しかしただのブランケットでは予想以上に気温が下がりすぎて対応しきれない時ってありますよね。
ジャケットを着たりタオルを巻いたりで寒さを凌ぐと思いますが、太陽が出るまでの時間が拷問のように感じることもあるでしょう。
そんな時にモバイルバッテリーから給電できる電気ブランケット『Rakin』があれば、思ったより気温が下がってしまっても辛い思いをすることはありません。
しかも電熱線が入っているにもかかわらず汚れてしまったら丸洗いできるので、いつでも使用する時はキレイな状態で使い始めることができます。
キャリーポーチに入れればコンパクトに持ち運びできますし、今度からアウトドアの相棒に『Rakin』はいかがでしょうか。
丸洗いできる電気ブランケット『Rakin』
韓国のアウトドアメーカーRadiance社が開発した『Rakin』は、モバイルバッテリーから給電できてかつ丸洗いも可能な電気ブランケットです。
あらゆる環境で暖をとることができるのでアウトドアシーンをより快適にしてくれるだけでなく、安全面への配慮もきちんとされているので安心して使用することができます。
熱の強さに応じで3段階のモードがあり、10,000mAhのモバイルバッテリーを使用した場合High Heatモードなら約4時間半、Medium Heatモードなら7時間、Low Heatモードで9時間の使用が可能。
最低限でいいのであればLow Heatモードで一晩中でも暖め続けられますのでもう寒さに震えることはありません。
防水性に優れているので洗濯機OK
電熱線が入っているということもあり、「丸洗いOK」といっても手洗いぐらいなのかなと思っていませんか?
なんと『Rakin』は家庭用洗濯機OKで、泥などを手洗いで落したらあとはいつもどおり洗濯機にお任せしてしまいましょう。
いつも清潔な状態に保てるだけでなく、メンテナンスの手間が掛からないのでだんだん使わなくなるなんていう自体も避けることができます。
DWR Polyester Ripstopという耐久性・防水性に優れた生地を使用しているので、漏電の心配もなく普通のブランケット同様ガシガシ使ってしまって問題ありません。
2サイズ展開で用途に合わせて
『Rakin』にはMサイズとLサイズがあり、大きさがかなり違うので心配な場合はLサイズがオススメ。
Mサイズは長さ140×幅95cmなのでひざ掛け程度のサイズ、Lサイズは長さ175×幅125cmなので大人の男性でもスッポリ被ることができます。
寝具として使用しないのであればMサイズでも問題ありませんが、できればどちらのサイズも持っておくと便利です。
専用のキャリングポーチに収納するとMサイズが高さ24cm、Lサイズが30cmにまでコンパクトになりますので持ち運びも邪魔になりません。
カラーは5色、お好みでチョイス。
『Rakin』には魅力的なカラーが揃っており、スタイルや好みに合わせてお好きなカラーから選ぶことができます。
ブラック・ブルー・ミント・ピーチ・ワインの5色展開で、それぞれ単色ではなくバイカラーになっているのでとてもスタイリッシュな仕上がりです。
価格はMサイズが¥19,680、Lサイズが¥27,420、すでにクラウドファンディングサイトIndigogoでは大成功を収めている製品です。
秋口からの登山やキャンプに強い味方として、『Rakin』を一緒に連れて行ってみてはいかがでしょうか。
参照元: MAKUAKE