仕事上のお付き合いで始めたゴルフが、気づいた時にはすっかりハマってしまって趣味になっていたという人もいるでしょう。
ちょっと時間ができれば打ちっぱなしに行ったり、誰も見ていない所では日々スイング練習したりとだんだんとゴルフに費やす時間も増えていきますよね。
しかしどんなに時間を消費すれどもなかなか上達しないのがゴルフというもので、ある程度からスコアが伸びなくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そんな行き詰まってしまった時、パターの精度を高める事ができればスコアをもっと伸ばすことができるかもしれません。
ということで今回は、自宅にいながらにして効率的なパター練習ができる『Smart Putter』をご紹介していきます。
ゴルフスコアの半分はパターですので、パターを極めてゴルフ仲間をびっくりさせましょう。
パターの上達をサポート
『Smart Putter』はパター練習を科学的にサポートしながら、ゲーム感覚で取り組める新しいソリューションです。
本体上部にはLEDレベルインジケーターが搭載されており、パターのブレや角度などを視覚で認識できるのでパットのストロークの効率的な改善が望めます。
また、練習用のグリーンマットだけでなくコースでも使用できる設計になっていますので、パターが上達するとどれほどの差が出るのか一度試しに使ってみるといいかもしれません。
ただし実際に使用する際は、一緒にラウンドするメンバーに許可をとってから使用するようにしましょう。
専用アプリを使ってゲーム感覚で上達
『Smart Putter』の良いところは、自宅にいてもゲーム感覚で本格的なパター練習に取り組めることです。
本体にはフェースアングル・スピード・スイングパースを分析するための各種センサーが内蔵されており、専用アプリを使えばあなたのクセや改善点が一目瞭然です。
分析したデータを元にすればフォームの改善も効率的に行えますし、天候を気にせずいつでも好きな時に練習できるのでスピーディーな上達が望めるでしょう。
現在はiOSとAndroidアプリのみのリリースですが、来年の5月にはVRアプリもリリースされる予定とのことですので、よりリアルなシミュレーションが可能になるかもしれません。
誰でも簡単に使える
スマートフォンやタブレットにアプリをインストールして、初期設定を済ませるまでが一番難しいかもしれません。
パター本体には特別な設定は何一つ必要ないので、ただ打つだけなら届いてすぐに始めることができます。
またパット側面にはレーザーエイマーを内蔵しており、ボールを打つ位置や打つ方向を正確に把握することができるでしょう。
ただしレーザーばかり見ていてはパターの角度などに気が回らなくなってしまいますので、一点に集中しすぎるのではなく広い視野を持って取り組む事が大切です。
LEDやレーザーはパット後部のスイッチで簡単にオンオフできるので、サポートなしとありでどれくらい差がでるのか比較してみるといいかもしれません。
ゴルフをもっと楽しもう!
ゴルフがしたいのになかなか時間ができない、コースに出てラウンドしたいけれど足を引っ張りそうで怖いなどゴルフがしたくてもできない状況ってありますよね。
そんな時でも『Smart Putter』ならオンラインで対戦が可能。自宅にいながらバーチャルグリーンでデジタルパットを楽しめます。
さまざまなグリーンを体験して、本物のグリーンでも華麗なパッティングを決めましょう。
ゴルフをもっと楽しくする革新的なソリューション『Smart Putter』は、今だけ定価の49%OFFとなる¥18,000で入手できます。
発送は2019年3月以降を予定しているとのことですので、来年はゴルフの上達に注力してみてはいかがでしょうか。
参照元:Makuake
ゲームしながらスイング分析ができるゴルフシミュレーター『PHIGOLF』

関連商品|EPSON(エプソン) スイング練習機 MT500G2 / ¥18,409
※掲載価格は2019年1月5日時点のものです。